とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★LACK

2023-08-30 08:03:00 | ●こんなの使ってます
福田恵利子です。

昨日の写真にもちらっと映っていますが、IKEAのラックです。
小サイズ(税込799円)を買ってきました。
IKEA定番の廉価なテーブルですが、数年前に小サイズが出ていて行く度に思案していました。
値段は安いですがしっかりとした机です。カラボとはちょっと違います。

(大は千円弱。今回は右側の小を買ってきました)

この製品、いろいろとびっくりで(笑)。
こんなパッケージで売られています。



実にコンパクト。無駄がありません。(天板と、脚が4本並んで入っています。隙間にネジ)

大きい方の机を買った時には脚裏の傷防止用のプラはありませんでしたが、改善されていたようで今回は入っていました(≧∇≦)笑(大きい机を買ったのはかなり前…。100均で傷防止用のフェルトシールを買って貼っています)




で、ですね…。
変わったネジが4本入っていまして…。



脚を回しながらねじ込んで行く…(笑)
脚が持ち手(≧∇≦)(笑)
よく考えられています(笑)


とりあえず、ルーター類を置いてみました。

この机、実は結構使い勝手がいいんですよね。
大きい方は2個持っていて、普段は1個ずつ使っていますが人が増えると2つ並べて使っています。
小さい方は4個あると便利かもしれない。。
6個、9個とか。
普段は各部屋で使い、必要時には大きく使えますね。

大きい方は55㎝角で、高さはTVボードと同じ45㎝でした(たまたま。笑)

小さい方は35㎝角で、高さはソファーと同じ35㎝でした。
部屋の視覚的にもバランスのいい高さです。

難を言うならば、IKEAの天板は弱いので傷ついて剥げてきます(^_^;)
そうなった時には、この値段だと修理を考えるよりも新しいものを買って来た方が安いかも…です(^_^;)(でも直して使いたいくらいに丈夫な机なんですよ。私が乗っても多分大丈夫。乗りませんけど。笑)

機能的な机なので、我家のお客様たちに人気のある机です(o^-^o)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿