とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ピノッキオ。

2020-10-10 08:03:00 | ●食べ物

福田恵利子です。

ニュースで流れてびっくりしました。ピノッキオは短大生の時に「ここのピザ美味しいのよ」と、夜に皆で先生にご馳走をして頂いたお店でした(調理実習の先生でした。よく研究室に遊びに行っていました)。
翌年私は就職。たまたま私は近くの営業店に配属となりました。ピノッキオへは仕事帰りに時々寄り道をしに行きました。営業時間になると店の前には大きなイタリアの国旗が掲げだされるお店で、今も車で前を通る時には国旗を嬉しく思って眺めていました。

ここのピザは薄くてカリッカリ。
創業以来焼かれたピザの数のシリアルナンバーの打たれた紙が挟まれています。
毎年こんな催しをされていたんですね…。
皆さんお元気そうでよかった。受賞ならずは残念でしたが、私にはほっこりと嬉しいニュースでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonetets)
2020-10-11 10:20:39
ぼくも行ったことがあります。
もう34年も前のことですが、当時付き合っていた彼女(小学校の同級生で初恋の相手でした)に連れて行ってもらいました。
若かりし頃の懐かしい想い出の店です。
ぼくもTVのニュースで見て、ビックリしましたよ。
sonetetsさんへ♪ (エリコ)
2020-10-11 12:44:13
こんにちは(^^)
びっくりしましたよね〜。
時を同じくしてお店に行っていたようで、不思議ですね(^^)

愉快なスタッフさんのお店で、「結婚が決まって姫路に住むことになったのでもう来れない(転勤願いを出している)」というと、披露宴会場に店名で祝電を打って下さっていました。出席していた知人達(よく一緒に行っていた)も電報を見て嬉しそうでした。
温かくていいお店ですよね(*^^*)

コメントを投稿