とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★32,130円。

2022-12-29 08:03:00 | ●調子悪い…
福田恵利子です。

昨日の私の実家でのミッションは3つでした(^_^;)
ミッション1は、入院中の父が次にお世話になる施設の面談でした。

面談に行こうと思って実家を出る直前に、ふとリビングボードの上の病院の領収書が目に留まりました。
一昨日・27日の母の歯医者の領収書数枚がクリップ止めされていましたが、めくると下には父の介護認定の結果のお知らせがありました(*_*)
え~Σ(゚∀゚ノ)ノ
早く言ってよ…(*_*)
この通知を皆さんは待っていたのに。(「届いたらすぐに知らせてね」と母に言っていたのに。最近の母の様子はおかしい…)
面談に行く前によく私は見つけたもんです…(*_*)
父は要介護3でした。へぇ。。

ミッション2は、母の歯医者の前に一昨日に市役所で入手してきた父の減額の認定証を病院に持って行って、支払ったものの保留にして貰っている12月分の差額を返金して貰うことでした。
食事代の差額の返金と思っていたので1万円くらいかなと思っていたら、32,130円を返して頂きました(実質払ったのは45,223円となる)。
どういう計算なんでしょうねぇ…(*_*)
よくわかりませんね…(^_^;)
聞いても多分私は理解出来ないと思うので聞かずに帰ってきました。
振込で返ってくる分を最初からちゃんと計算をし直して引いてくれているのかな??
次回のお支払い時には幾らを払うのでしょうね…(^_^;)
(11月分の食事代の差額の返金は市役所に申請用紙を提出したので振込返金です)

何かよくわからないままに処理しましたが、過去何回か気づかずにいたことなので、今回だけでも適応して頂けたのでヨシとします(^_^;)

ミッション3は、母の歯医者(4回目)でした。15分で終わりました♪
半年ぐらい通うのだろうなぁ…先はまだまだ長い…( ̄▽ ̄;)笑 

でも母は、昨日も歯を1本抜くと思っていたようで…(しかもそれを何度も何度も私に言う…苦笑)。
その都度その都度、私は説明しているのにな…。
うーん…やっぱりおかしいな…(*_*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿