【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休むこと。タイムマネージメント

2013-01-16 20:01:07 | Weblog
自分を無にして、心身共にリラックスすること。


20代の頃は、忙しいことに安心感を覚えていたけど、今は全く違う。


心と身体の遊び(余裕)が欲しい。


社会人としてダメな素質でもあるけど、自己犠牲気質の自分には、時間的に区切って、心身共にリラックスする環境を与えないと病気も良くならないと思う。


現役(バレー部)時代、あんだけ柔らかくしなっていた手首は、最近は固まり、見た目は何とも無いので、グイグイやられると、悲鳴もんです。
それでまた、痛みがぶり返す。。


自分の環境を変えないと先に進めないことは痛感している。


仕事で異業種を経験して、すごく楽しくて、でもまだまだ慣れないというか、スキル不足を感じていた。
先日、このタイミングで出会った、同業の方に相談したら、
気にしすぎだということが判明し、自信を持って良いというか...
業界カラーがあるということが分かって、胸を撫で下ろした。
しかし、現実的には、自信を持つためには、もっと明確に"認められなければならない。"
その為には、日々の鍛錬はもちろん、挑戦していかなくてはならない。


最近のモヤモヤは...焦りではなく...そうだ!劣等感!それが生み出した代物、それは、自分を嫌になることだった。
だから、嫌な気分を引き起こすんだろうと振り返る。
自分だけが嫌な気分になるのはご勝手にと思うけど、周囲の人を巻き込むのはご法度だと思うし、申し訳ないし、何より楽しくない!


先日、ひょんなことから謝られてしまった。謝られるのは嫌い!そんな風に思わせてしまったことに後悔しているし、申し訳ない気持ちでいっぱい。


気を引き締めて、余裕を作って進もう。


なんだか、気持ちの整理がつかないまま、色々な思いを綴ってしまった。
こんな不安定な時もあるわよね。笑


あ、先日、高城剛さんの記事を読んで、強く共感したことがあった。
---
モノを持って部屋にいるより、外に出た方が圧倒的にアイデアは出るし、筆も進むのは経験上間違いない。
なにより、いまやiPadに1000冊書籍を持って旅に出られる幸福な時代に僕らは生きている。
そんな時、僕が僕の友人だったら、きっとこう言うだろう。
「もっと移動して、もっと本書いたら?」
---

私なんかが共感するなんて言うのも失礼な話ですが、スリランカのアーユルヴェーダしかり、体感主義な所に自分とリンクして嬉しい限りです。


A hui hou!



brunch

2013-01-16 11:44:21 | 食-cooking for myself-
毎日、似たようなものばかりだけど...



・ベビーリーフとサーモンのサラダ
・残り物de豆乳スープ


スープには、えのき、玉ねぎ、はんぺん、豆、人参など、残り野菜。
今回は、ブリーチーズを入れたので濃厚です。

サラダのドレッシングは、オメガ3である亜麻仁油と醤油のみ。これと海苔の相性が好きなんです^_^

美味しい!

A hui hou!

美容室ZACC 大野さんのB-day Party

2013-01-16 10:58:26 | Weblog
高校の頃からお世話になっている大野さんB-day PartyとZACCさんの新年会にお邪魔させていただきました。







モノマネ大会です!








さすがヘアメイクさんのプロ集団!
映像も衣装も歌も本格的でした。
笑い転げました(≧∇≦)


大野さんご兄弟の素敵な笑顔が見れて、お祝いの席にご一緒させていただけて嬉しかったです。
そして大野さん、私の結婚式のヘアメイクを担当してくださるとのこと。
果たして、その日は訪れるのだろうか。。


いつも楽しい大野さん
この度は、お誕生日おめでとうございます!

嫌な気分

2013-01-16 00:35:12 | つぶやき
久し振りに嫌な気分。。


(。-_-。)


(T ^ T)


切り替えようっと。


明日は朝から掃除して、シャキッと行くぞっ