【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になるファンデーション

2015-04-28 21:13:19 | 美容-recommended-
ほぼ一日中、某美容家電メーカーさんの撮影に参加させていただきました。



コメントやイメージムービーなど、初めての事もあり、トンチンカンな私にアドバイスをくださった皆様に本当に感謝しています。



撮影現場での楽しみの一つと言えば、メイクさんとの情報交換です。^ ^



肌への負担を考え、普段メイクをしない私にとって、心揺さぶられるアイテムを教えていただきました!

Hollywood airです!
スプレーで化粧水やファンデーションを吹き付けるというアイテムです。


専用のファンデーションは、"ほぼ水分"という点が魅力で、
使用感は、ひんやりとしたミストに癒されますし、
仕上がりは、極めてナチュラルです!



これなら、ファンデーションも悪くないな~と洗顔を終えてからも思いました。
洗顔後も肌の乾燥が全く感じられず、水分が保たれているのか、もっちりしていました。



美味しいランチもいただき、、、




アラフォーらしいクールな衣装も素敵でした。




35歳ともなれば、何でも出来て当たり前!だと思っていましたが、
まだまだ新しい事にチャレンジさせていただける環境に感謝し、精一杯頑張りたいと思いました!



あー楽しかった!

35歳の過ごし方

2015-04-28 08:30:18 | Weblog
土曜日の午前中に、その日の気分のハーブティーを飲みながら、ポートフォリオを見直したり、情報収集するのが至福の時です。



25歳を迎える一ヶ月ほど前に出会ったこちらの本。



ファイナンシャルプランナー 中村芳子さんの本です。



初心者には分かりやすく、破産処理のこともきちんと書いてあり、現実的なポイントを押さえているところが女性らしいな。と思います。^ ^



24歳の私に欠けていたマネーマネジメント力。
手取り足取り指南してくれたバイブルです。



おかげさまで、今読み返すと物足りなさがあります。



この時から時代は変わり、諸々のアップデートが必要ですが、基本的な考え方は変わりません。
当時、この本に出会っていて良かったな~とつくづく感じます。



何においてもセンスは磨かなければ保たれませんよね。
これからも勉強は続きます。




お散歩日和な日が恋しい

2015-04-07 13:37:02 | Weblog
先日、お台場をお散歩しました。
犬たちが楽しそうで可愛かったな~

またこんな天気の日が訪れることを願う!



今日みたいなどんよりした日は、不調だわ。

ハワイをリサーチ

2015-04-05 15:24:51 | 旅 trip
母とのハワイ旅行へ向け、色々とリサーチしていたら、まずは日本でハワイの味を食べてみたくなりました。



ハワイで人気のマラサダの一つ、カメハメハベーカリーのポイ・グレーズドを求めて原宿のKAKA'AKOへ行きました。




こちらのポイ・グレーズドは、何と言ってもタロ芋の鮮やかなカラーが魅力ですよね。



一見普通ですが、、、




中身は、ド派手な紫!



タロ芋の自然な色です。
日本でも紅芋や安納芋など芋の色を生かしたお菓子がありますよね。
私は、芋のお菓子と言えば、"かるかん"を小さな頃から食べていたので、今回も素朴なドーナツをイメージ?期待?していたのですが、
やはり、アメリカの味でした。^^;



学生時代、いや人生においての一大イベント、アメリカ大陸周遊旅行の最終地点であったニューヨーク:Manhattanのダンキンドーナッツの味を思い出しました。^^;



当時は、毎朝ダンキンドーナッツへ行き、コーヒーとドーナツを食べていました。
(ネイティヴと同じことをしたくて、ライフスタイルを無理して真似していたのです。若いわ~!)
その後、西海岸でのホームステイ中も同じ様なドーナツを食べていたので、"アメリカの味"として脳裏に焼きついている、、、
今の私には、重すぎるアメリカの味です。^^;



ということで、
ハワイでも行かないことにしました。^^;



ちなみに、ガーリックシュリンプもヘヴィ級でしたので、旅先での選択肢は減りました。




母との旅行プランのポイントは、食事です。
私は、リゾートへ行ってもお粥で過ごす人なので、^^;
パンケーキ、ワッフル、クレープ、エッグベネディクト、オムレツなどには全く興味が無く、と言うか苦手なので、オーガニックやグルテンフリーのメニューを楽しみたいと思います。



もちろん今回もお粥が食べられる場所もチェックしています。食べ物はお粥でも、雰囲気はリゾートであってほしかったり、トレンドな場所へ行ってみたいというおしゃれ心は忘れずに!



30代と60代の女性が楽しめる"おとな旅"(おとなしい旅)にしようと早すぎる段階からリサーチをしています。



そこで、色々な方のブログを読ませていただき、大変参考になったので、私も記しておこうと思いました。



一人旅、友達との旅、彼との旅、出張など、色々と経験してきて、私なりのパターンやマナー、考え方が確立されてきたので、それも踏まえて旅行紀に残そうと思います。
旅行はまだまだ先ですが、
旅行から帰ってきたら忘れずに書きます!_φ(・_・