【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

砂糖不使用のブルーベリージャム

2018-01-29 18:25:20 | 食-cooking for myself-
朝食や時間が無い時の食事としていただくスムージーには、野菜はもちろんフルーツも欠かせません。^ ^



特にベリー類は好きなので、
砂糖不使用のブルーベリージャムを常備しています。



豆乳、炭酸水、バナナ、小松菜、ほうれん草、ブルーベリージャムのスムージー。

最後にチアシードを入れます。^ ^



炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル一応get!



ブルーベリーフィールズ紀伊国屋の砂糖不使用のブルーベリージャムオススメです。^ ^

アロマ生活

2018-01-28 18:26:42 | 美容-recommended-

ドレッサーに並べてあるエッセンシャルオイルの中から、
その日の気分の香りを選んでお風呂に入れています。^ ^
今日はこの4種類を選びました。



アロマを炊くのも好きで、香りを楽しむ事は、
自分と向き合う唯一の尊い時間だと思います。^ ^



朝と夜のリラックスタイムは大切な時間です。



好きな香りに包まれると、
悲しい時やイライラする時など、あらゆるネガティブな感情を呼吸と一緒に流してくれる感覚があります。



楽しかったことは、そのエネルギーを全身に巡らせるイメージで、
悲しかったことは、吐く息と共に体から解き放つイメージです。



今日は楽しい事があったので、そのイメージを全身に巡らせました。^ ^



明日はすこしハードスケジュールなので、
睡眠をとって、エネルギーチャージして頑張ろう!

振り返ろう

2018-01-27 21:35:59 | Weblog
随分、時間が経ちました。^^;



2017年の8月から、サクッと記録しておこう。



親友の出産に立ち会わせもらいました。^ ^

陣痛が始まったと連絡を受けて、
駆けつけて、
家族で応援して、
親友と赤ちゃんが頑張って、、、
元気な男の子がこの世に声を上げてくれました。
半年ほど経った今でも感動します。



感動と安心を胸に、母とヨーロッパへ旅立ちました。
Nice,Monaco,London,Bathを廻りました。^ ^

この旅行の思い出は、改めて記録したいと思います。^ ^
もちろん最高でした。☆☆☆



帰国して食べたかったのは、ビビンバ。^^;




日常。

通院です。
歩いた後だから、脈拍は高いですね。



読書。

テロメアエフェクトは子育てに悩んでいる方にもオススメな本だと思いました。
新たな発見はありませんでしたが、
"やはりそうなのね"と自分の知識や経験と答え合せをしていくような内容でした。



入籍。

大学の同期がお祝いしてくれました。^ ^
そして大学へ行きました。
私はキャンパスではほぼ一人だったな。
(皆来ないからw)



tea time.

コンブチャとハーブティでBreakfast.



撮影。

ZACCの鵜野さんと記念撮影。笑
美人で癒し系な鵜野さん、大好きです。



ヘアオイル。

ディプティックのヘアオイルをジャケ買いしました。^ ^
フェイスケアはしないのに、ヘアケアは好きなんです。



忘年会。

大学のサークルの忘年会。
皆の元気な顔に会えると心地良く一年を終えられます。



お正月。

年明けは銚子に行きました。^ ^



海。

ワンコ達の遊び場を求めて海へ行きました。



犬。

私の生活の中心。



撮影。

撮影中、カメラマンさんの横でセルフィしてるZACCの湯淺さん。



雪。

雪が降ったので、とにかく着込みます。
氷点下の寒さにはまだまだ慣れないですね。



厳寒。

ロングブーツ必須。



ここまで、こんな半年を過ごしてきました。^ ^



こうして振り返ると幸せですね。



さて、明日から少しづつ記録していこう。