ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

I Have A Dream

2009-02-16 | おでかけ
マンマ・ミーア!
携帯のカメラで大混雑の中撮ってきたので、こんな画像しかありません。
マンマ・ミーア(なんてこったい)…


花粉飛び散る晴天の中、劇団四季のミュージカルを見てきました。
MAMMA MIA!

映画の方も大評判のようですが、劇場ライブはやっぱり迫力がありました~。
笑ったり泣いたり、Abbaの曲にノリノリになったり、とっても楽しかった~♡
ほろりとくる場面では、私はなんとか表面張力で堪えたというのに、前の席のお兄ちゃんが目頭を押さえてましたよ(笑)


カーテンコールは、オールスタンディングで出演者と歌い踊りました。
私の前列の人たちは、四季の会の人かな?ペンライトも持ってました。
最初は遠慮気味だった隣の女性も、私が踊りだすと一緒に踊ってましたし。
だってAbbaの曲だもの、歌えるし踊れるし、踊らにゃソンソン。
さながらディスコかコンサート会場のよう。新興宗教とも


こんなに楽しいミュージカルですが、残念ながらもうすぐ千秋楽を迎えます。
まだの人はすぐにGO


Abbaのノリノリの曲も楽しいけど、「I Have A Dream」も、優しくて素敵。こういう曲も好きです。
最初と最後にこの曲が流れるんですけど、心が温かくなります。

Abba - I have a dream



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近行ってません。。。 (ミズリン)
2009-02-19 08:05:01
最近、こういう生で見る演劇とかミュージカルとか観に行ってませんねぇ。
行きたいと思いながら、なかなか実現しません。
年末の第九ぐらいでしたねー。
そろそろ何か・・・落語も観たいしなぁ・・・。
返信する
落語もいいよね (eowyn)
2009-02-19 16:41:07
◆ミズリンさん
うちはここんとこ毎年、四季のミュージカル見に行ってます。あと落語とか。
そのかわりでもないけど映画に行かなくなって、もっぱら家でポテチとごろ寝でDVDになりました。いかんなぁ。

やっぱりあの臨場感はイイですよね。
芝居や落語は有名どころがなかなか掛からなくて、来たとしてもチケットが手に入らなかったりで地方は大変です。
歌舞伎や能はまだ敷居が高くて行けてませんが、いつかはと思ってます。(まずは勉強からだな)
返信する

コメントを投稿