ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

残雪があって 燕の飛んで 巣作り 

2019年04月15日 00時40分19秒 | ・ 生 活
4月10日 (水) 
藤沢 館ガ森牧場?へ ゾウさん 写真撮り

4月12日 (金) 二人 いつもの病院行き

4月13日 (土)
ゾウさんの 水芭蕉 観察会で 祭畤に 行った。
山には  まだ雪が あった。
須川岳の 麓なんだから 雪が あっても 不思議がない。
今年は うちの方も この間まで 雪が 降っていた のだから。



ワタシは  施設にある 温泉に入って 読書。

観察会おわった ゾウさんたちも 温泉に 行った。

外に でたら 
入口の 天井の 隅っこに、 燕が 小さな巣を作り始めたのをみた。
巣は 10か所以上。 土片が ぽつん ポツン と 貼り付いている。
ゾウさんは 「これは 岩燕かな==」と言いながら
つばめが 飛ぶところも 撮っている。



帰りの 車のなかで  タイヤ取り替えてね。
いやだ~~~、の いつもの やり取りをした。
 「やりたくない」と。

タイヤを 取り替える 元気がないのなら 
免許証 返したら~~~ で 
「明日 やる」と なっていた。
xxxxxxxxxxxxx 

4月14日(日)
最近は 用事が 続いて ブログを書くのが やっと。
まとまった 仕事が 出来なかった。
今日 は 用事なし。 

昨夕 帰宅して すぐに 植えた 花のポットへ 
水をやるために いつもより 早起きをした。

そのあと 洗車。 
ゾウさんを 迎えに行ったら 早いこと
昼寝を していた。

つる日々草の 鉢の 手入れを して待つ。

12時頃 ゾウさんの部屋へ。今度は パソコンゲームをしていた。
タイヤ と いったら 思い出したらしい。
将棋に ケ リ が つくまで 食事をして 待つ。

夏タイヤを 物置から だす。
わたし、洗車をしたとき 腰が 痛くなった、が
ゾウさんも タイヤ取替中に 「イタイ」
私の 腰痛の 薬を くれ~~~ と。
ついでに 私も 飲んだ。

一応 の 後始末をして 家に入った。
いくらかでも 片づく と  
気分が 良い。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  三翠園 は 藩主の 別邸  | トップ | 筆山・鏡川・庭園の 緑3つ... »
最新の画像もっと見る