ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

列車 …… のり面 崩壊 …… 運転見合わせ

2024年07月28日 00時17分03秒 | ・ 生 活
昨 夜 。 
テレビの音に 負けないくらいの 雨音 だった。
xxxxxxxxxxxx

大雨が 続いている。
 外出予定は 27日。 
   27日の朝の 予報は
   午後 ひどくなる、と いう。
朝 ゾウさんに 話したら
支度ができている から 「行くよ」 だった。

昨夜の 大雨で 道路は 湿っている。
駅につくまで 雨模様ではあるが 降らなかった。 

  列車 来ない。
  路線 のり面 崩壊で、運転見合わせ。
  復旧の 見込み 立っていない、ト。

バスの窓から 景色を 注意してみていた。
橋に かかった。
小さな川は まあ こんなもん かな、
そのあと 大河になった。  北上川の両岸
川沿いの 路は すっかり 隠れている。
水かさは 増えそうだ。

   来てしまったんだから 
   ぐちゃぐちゃ 言っても仕方ない。

図書館の 講演会が 終わった。
降りそうな お天気模様。 
食事を とる予定の場所は 遠いから 
帰ることにした。  傘 を 準備。
  階段をおりた 道には 水があふれていた。
  裏道に 回った。
遠回りして バス停へ 行く。

我が家近くで バス 降りた。
産直所で 食料を 買って 帰宅。

服は 湿った 程度
玄関部屋に 傘ほして 今日は 終わり。  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  伝 統 芸 能 を 観る | トップ |  4半世紀 = 25年 …… ... »
最新の画像もっと見る