ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

聞こえない  だから 笑えない

2024年06月10日 00時10分28秒 | ・読書・映画・芝居・TV
野村 万作 萬斎  狂 言 公 演 を
聴きに行った。

 人間国宝・野村万作などの
  映画や演劇などで活躍する野村家のみなさま。 

   単純明快な物語に
    セリフと仕草で魅せる
     日本最古のコメディー

などと 書かれてある。

楽しみに でかけたのだが
   聞 こ え な い

会場 は 大ホール
いままで 観たことがなかったほど、
空いている 席が 見つからないほどの 観客。 

各所から 笑い声が 起こっている。
だから 面白い と わかる
ゾウさんの お隣の男性は しょっちゅう わらう。
わたしの隣の 若い 女性も。
xxxxxx

   わたし だいぶ 耳が悪くなった ようだ。

ゾウさんは 補聴器つけているから
大丈夫 かな、と 顔を 覗いて みた が
笑顔が 見えない。
あとで 聴いたら「良く聞えなかった」そうな。
xxxxx

室町時代から続いてきた
日本が誇る 伝統芸能 堪能できず 残念。
DVD って テレビで 使えるのかなぁ・
狂言 は でていない かな ?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながりが深い 鬼平犯科帳 | トップ | 演目…… 佐渡狐 舟ふな 舟渡聟 »
最新の画像もっと見る