英語講師の仕事の息抜き日記

教室や身の回りで起こる、ちょっとした出来事を書き綴ってみました。
あなたの仕事の息抜きにお寄り下さい。

最近の食事のテーマ

2005-07-10 20:01:32 | Weblog
Photo: Yokohama Station

週末はいかがでしたか?
わたしは今日横浜駅周辺で買い物をしていました。セール中ですごい人の数でした。ショッピングの合間においしいものを食べるのもまた楽しいものです。
わたしの最近の食事のテーマは「安くてウマイ」です。

数年前まで、JALのグローバル会員用の雑誌に載っているような高級店にムリしてでも行くのが好きでした。でも、ある日気付いたのです。高かったらおいしくて当然。高いのにそれ程でもないと、ちょっと損した気分になる。ところが、安くて本当においしいところで食事をすると、宝くじに当たったような得した気分になれる。

今日のお昼を食べた横浜駅地下にあるお寿司屋「紀文」は、そんな得した気分にさせてくれる一件。テーブル席が2つと7~8人がやっとの小さなカウンターのみのお店ですが、ネタが新鮮でシャリもウマイ。それなのにランチなら、かにの出汁が利いたお味噌汁も付いて850円からです。

地元では昔から評判の場所で(わたしの実家は横浜駅のそば)お昼時は平日でも列ができます。でも、長居するお客はいないので、そんなに待ちません。近くに他にも二件のお寿司屋があり、その内の一件は「料理の鉄人」に出た時の写真を店先に飾り、土日は賑わいをみせています。でも、地元の人間はたいてい紀文の方に並びます。

久しぶりに親の顔を見て、おししいものを食べて、買い物して、という満足な一日でした。今は「さあ、明日からまた働くぞー」という気分です。 

また明日からあなたにとって良い一週間が始まりますように!!

それではまた、(次回は英語ネタです)

人気ブログランキングに登録を始めました。どうぞ応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング、ココをクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。