遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

白い恋人パーク

2011-07-18 23:45:31 | レポート
2001/7/19

みうらじゅんの親孝行プレイじゃないけど、母親を「白い恋人パーク」に案内する。
自分の公演を見るために、せっかくJRで4時間かけて札幌へやってきたのだから、「他に行きたいところはあるか」と聞くと、ここをあげてきたのだ。
なんで還暦間近の母親が、こんな早熟ティーンズが初めてのデートに使うようなメルヘンプレイスを指定してきたのかよくわからなかったが、話を聞くとここはメルヘンプレイスではなく、とても優秀な園芸プレイスなんだそうだ。
実際行ってみると、確かに数え切れない種類のバラが咲き乱れている。母親は「一日いてもあきないわー」と言っていたが、そこは同感だった。近所にすんでいたら、通うかも。
札幌からくり時計塔の空間演出ぶりも侮れない。ひとりでは来る機会はまずなかっただろうから、なんだかんだで貴重な体験をした。
工場のほうは全く見なかったけど満足したわー。

※あしどりかろやかなうしろすがた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアターZOO提携公演【R... | トップ | みうらじゅん「マイ仏教」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事