えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

イーストランシングの夏 2007年8月総集編

2007年08月03日 | アメリカンライフ
すっかり恒例となった感のあるダイジェスト方式。。
割と気に入ってます
リアルタイムに追いつけばこの手法は使えないけど
なんだか永遠にリアルタイムに追いつけない気がするので
このまま定着するかもしれないっす

8/1 Girls Dinner
先日のT君のお誕生会でFall2007からコミュニケーション専攻の
MAプログラムに入るA子ちゃんが「えみちさんですよね
と話しかけてくれて、とてもうれしかったのだけど、
人数が多くてあんまり話せなかった
7/22のブログ「B-days」

そこで今日改めて一緒にご飯に行きました。
最初は2人で行く予定だったのだけど最終的に
AyakoちゃんとCちゃんも一緒に行くことになって
賑やかで華やかなGirls Dinnerとなりました。

A子ちゃんが車を出してくれたので、
折角だから車でしかいけないところにしよう、と
とあるイタリアンレストランへ。

そしたらねえ、ここがすごくアタリでした!
私はカルボナーラを頼んだんだけど、濃厚でよかったです!
すんごく太りそうな要素いっぱいでしたけど、おいしいからいいんです!



お腹いっぱいだったけど食後に食べたレモンシャーベット
またまたグーでした。サッパリしていて口直しにもってこい。
皆気に入ったのでまた来たいね、と話していました。

8/3 ランシング一おいしい中華
4月の期末の時はお互い忙しすぎてもちろん、
夏休みに入ってからも帰国時期がすれ違いで
ずっとご無沙汰だったT君とご飯を食べに行く約束をしていました。
それが例によって人数が増えて合計6人、
私とT君のほかにJさん、Aさん、R君、Ayakoちゃんで
「ランシング一おいしい中華」のホアペイに行きました。
誰が↑のように言い出したのか不明だけど(でも多分Mさん)
ここは年末に連れて行ってもらったら臨時休業
それからずっと機会がなかったのでやっと!という感じでうれしいです。


カリカリご飯にスープをかけたもの。


辛みそヌードルみたいな感じ。もっと味噌は甘いけど。

どれも「ランシング一おいしい中華」にふさわしいおいしさ。
↑の他にも何品も頼んだのにすっかり撮影を忘れて
みんなで黙々モクモクもくもくとひたすら食べてました。。。
特にホアペイチキンが絶品でした~

8/4 Mさん引越し前パーティ
Mさんちでは6月にHouse Warmingをしたばっかりですが、
夏の間だけのサブリースだったのでそろそろまたお引越し
→6/5のブログ「イーストランシングの夏 2007年6月総集編」

久しぶりのメンバーも初めましての方もいて楽しかったです。
特に今年からMBAに入られるMさんとはVIPPでのお仕事で
ちょっとだけ絡みそうになったので(結局絡まなかったが)
「もしかしてあなたがえみちさんですか!?」(だからそう名乗ってるじゃん、っつーの、笑)
「ああ、あの時の方はあなたでしたか!」と判明して
それがキッカケで話が弾みました。
なかなか社会人経験のある大学院生はいないので、
お知り合いになれてよかったです

今日のお料理は皆力作揃いだったのに(だからこそ?)撮影忘れた。。
特にAちゃんの作ってきてくれたハンバーグ激ウマでしたよぉ
私は今回はチラシ寿司を作りました。まぁ好評でした。
(作ったっていうかご飯に混ぜただけだけど。。


代わりにサミーの写真をば。。。


サミーはMさんが教授からお預かりしているニャンコですが、
夏の終了とともにもとのご主人様のところに戻ります。


8/24 Chia-Yu Welcome Back パーティ
(一気に日付が飛びますがこの間のことは別稿で。。)
長々と台湾に帰国していたChia-Yuがやっと戻ってきた!


台湾スイーツをいろいろと持って帰って来てくれて、
Tea Partyを開催してくれました。
Chia-Yu、ありがとう!


パイナップルケーキなどなど。


私はNY土産のM&Mチョコを持参。→NYについてはまた別途書きます。


やっと人物写真載せられた!ここまでずっと食べ物ばっかりだったからね!(笑)

8/30 First Thursday
8/27から新学期(Fall2007)が始まりました!
モロッコ人のクラスメイトのアミーナからメールが来て、
授業が本格的に始まる前に集まろうよ!とのこと。
この週末はLabor Dayの連休とつながっているので
ELにいないメンバーも多く割りとこじんまりとしたものになりました。


BWWことBaffalo Wild Wingにて。




また今学期もがんばりましょー。
アミーナ、ありがとうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayako)
2007-09-10 06:39:32
おひさしぶりです!
学期が始まってからという物なかなかブログをゆっくり拝見させていただく機会もなかったのですがお元気そうですねー
なんかこのエントリーみて、夏の間もえみちさんには色々遊んでもらったなぁってしみじみ思い出してました
もう夏も終わりですねぇ!
今学期どんな感じですか?
もう卒業なんですよね。。。
忙しいとは思いますが、また私ともちょこちょこ遊んでくださいね!!!
返信する
Unknown (えみち)
2007-09-10 07:23:28
こんにちはー。お久しぶり。ホントに夏ももうすぐ終わるね。。。かと思いきやめっちゃ暑かったりするけど。。
今学期はまあまあです。授業の方はあんまり、、って感じなのでとりあえず淡々と。まだそんなに大変ではないです。これからかな。。お仕事とインターンの方もそれなりに。インターンはこれからちょっと面白くなりそうな感じ。

>もう卒業なんですよね。。。
いえいえ。言わなかったっけ?卒業延ばしたって。。もしくは延ばすかも、って。Ayakoちゃんには言ったような気がしてたんだけどもしかして言ってなかったら、そう、そうなんです。だからあと1年いますよ。ちょうどいいから次くらいのブログでこのことネタにしようかなー。

またにー。
返信する