えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

リバーダンス&アヴェニューQ

2008年04月06日 | アメリカンライフ
今月は2回ウォートンセンターに行きました。

4/6 リバーダンス
リバーダンス(Riverdance)とは、
「アイリッシュ・ステップダンスや
アイルランド音楽を中心とした舞台作品」だそうです。
「ダンス」という名前だからダンス一辺倒なのかと思ってたけど、
あり、楽器演奏あり。
それにアイリッシュだけじゃなくてフラメンコ(スペイン)とか、
バレエっぽい振り付けとか(ロシア)、ヒップホップダンスとか
随分バラエティに富んでました





でも私は一番アイリッシュのが神秘的で好きだなあ。。
(そういえば私の大好きなクローバーはアイリッシュだし、
2007/3/17のブログ「St. Patrick's Day」
エンヤの音楽も好き。アイリッシュなもの好きだったんだな
腰から上を動かさずに足さばきだけで踊るんだけど、
それがすごく統制がとれてて美しいんだよね。。
メインの男性ダンサーがすっごい素敵だった
今回の私の席、端っこながらかなり前の方だったので
彼がスタイルがすごくいい上に甘い感じのハンサムなのがよく見え、
うっとりと見とれてしまいましたよ
途中一度コケたけどすぐ立ち直ったのもプロでした
あれ、相当足首が強くないとムリなはず





4/16 アヴェニューQ
今月2回目のウォートンセンターはミュージカル。
2004年にトニー賞を受賞したAvenueQです。
台湾人の友人のミンチン(♂)が「これすごくいいらしい
とYouTubeで聴いてたから私も興味が出て行ってみた。



パペットを使うからなんかかわいらしく見えるけど、
実際はかなりブラック、毒が多い
まあ、むしろ現実的内容と言えるのかもしれないけど。
うーん、ミンチンが好きなわけだ。
アイツ見かけによらず結構、(いやかなり)ブラックだからな

で、私はといえばファンタジーものが好きなので、
どうも好きになれずに終わってしまいました
ただ、キャストの芸達者振りを見るのは楽しかったけど



そうそう、このミュージカル日本人役が登場するんですよ。
日本人なのに「クリスマスイヴ」って名前で、
すんごいなまりの強い英語を話すの。
しかもそんな格好しないって!って突っ込みたくなる
和服崩れの変な服装。。
日本人てそんなイメージなのかなあ


この真ん中に写ってるのがそのクリスマスイヴ。インテリな役なんだけどね。


主要キャスト集合。この場合は一番右の人がクリスマスイヴ

・・・幻想的と現実的。
とっても対照的な今月の2作品@ウォートンセンターでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真の日本人・・・ (權兵衞)
2008-09-26 14:01:04
この写真の日本人、何だかいただけませんね・・・
返信する
Unknown (えみち)
2008-09-26 18:08:23
まあ役柄の上では日本人になってますけど、演じている人はアジア系というだけで決して日本人ではないでしょうけど(Or信じたいけど)ね!
返信する