笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

転勤日記・終

2009-05-20 | 転勤日記
転勤決定の電話をもらったのが2月25日
3ヶ月前かぁ・・・


濃かったなー(笑)





初めて大阪を出たのは6年前。
桜子は2歳。
正夫はまだ生後1ヶ月でした。



初めて地元を離れたこと
誰とも話さない一日が多かったこと
二人の育児に一生懸命だったこと
ダンナとすれ違ってたこと



当時の必死さを思い出すと、
今でも涙がでるくらい精一杯な毎日でした。
笑顔も今の何分の一だったでしょうか。


それでも3年目には、広島に永住してもいいとさえ、

思いました。




だから福岡への転勤が決まっても、
前向きにはなれませんでした。
ただ桜子と正夫が少し大きくなっていたことが救いでした。



移って半年ほどはしんどい日々だったけれど、
福岡は最高でした。

おいしいものが多いこと
海が近いこと
友に恵まれたこと


そしてA面に出逢えたこと。





 

  人はみな心の岸辺に 手放したくない花がある
  それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる一輪花
  花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる







このフレーズに出逢わなかったら
A面に包まれることがなかったら



どんな。。。










大阪を離れてから、
随分強くなった自分がいる。

言うならば、
人が成長するために与えられた課題が
私はたまたま転勤という一つの出来事であっただけなんだと思う。


でもねー
何度となく言ってるけど、

たかが引越し
されど引越し


正直もう勘弁してほしい(笑)




この3ヶ月。
私なりに精一杯頑張ってきました。
今もまだエンジンはかからず後退ばかりしてるけれど、
いつかはかかるやろ・・・
少なくとも1年目は“待ち”でいこうと思います。



転勤に伴う私の喜怒哀楽を

読んでくれたり
励ましてくれたり
アドバイスしてくれたり
支えてくれたり


心から感謝です。
どうもありがとう





  愛する人は笑ってるか? 信じるものはそこにあるか?
  それだけで今日という日に 鮮やかな色が描き足されてゆく
  どうしようもない事だって 報われはしない事だって
  ゴールに待つ真実のため 最後まで身に纏って 走れ














これにて転勤日記



終了なりぃ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の行事参加 | トップ | すごいコンタクト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうか (あゆ)
2009-05-20 23:23:36
転勤日記を 再び書く日が 来ませんように

“待ち”の1年は いつでも 『夢の国』に行けるよね。
海も近い?
また チャリで行って 真っ黒になっちゃお


返信する
あゆへ (麻呂子)
2009-05-21 14:27:38
ちゃんと「あゆ」でいけたね(笑)

あゆに熱いコメントしたの覚えてる?
昨日読み返してん。
2年前の5月やったよ。

福岡で1年過ごしても
あんな事書いてる。
そりゃまだ2ヶ月した経ってない今は
待っててあたりまえやわ(笑)


この2年間であゆこそ、


めっちゃ前進できたね
よかった
返信する
探したやん(笑) (あゆ)
2009-05-22 10:20:08
私が メルアドを公開した時のヤツよね?
熱かったね

今にして思えば 麻呂ちゃんも いろいろ あったのに
私 頼ってばっかりだったなぁ・・
ありがとうね

あ  四つ葉へのお願い
叶うといいね
返信する
ご苦労(笑) (麻呂子)
2009-05-22 13:10:59
懐かしいねー(遠い目・笑)

でもさ。
今のことも、
また懐かしいねーって振り返るんだろうね・・・

その時は引越してないこと願うけど(笑)

でもあゆに会えてることは願うわ
返信する

コメントを投稿

転勤日記」カテゴリの最新記事