笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

転勤日記 NO17・棒

2009-05-03 | 転勤日記
まだ転勤日記って続いてたんや・・・って?



うん。私もそう思う(笑)



さてさて。

賃貸生活にかかせないもの、それは

つっぱり棒

ですね。


つっぱり棒はつっぱって物をぶらさげるだけじゃあーりません。


私のお気に入りの使い方は、
ブックエンドならぬ布団エンドです。


お客さん用や季節もんの布団は圧縮!圧縮!
そして押入れに縦に入れて、
つっぱり棒も縦に2本。

上下に重ねて収納するより、出し入れも楽だし、
なんか空間が特した気がする(笑)



しかし最近のつっぱり棒はカワイイね

以前なんて白ばっかりやったのに、
色付きがでたかと思えば、
木柄やチェックやらめちゃ柄もん増えてるし。


見た目のキレイさも大事だが、
使いやすさも重視しなきゃってことで、

我が家はつっぱり棒だらけです。


パソコンラックと壁の間もわざとあけて
私の必需品(家計簿やらレターラックやらDVDやら)を
100均の棚を使ってスタッキング。

そしてお気に入りの布をつっぱり棒サイズに合わせてカーテンにすると、
どんなに散らかっていようともばっちり。

見せる収納ができない私は
くさいものにはフタならぬつっぱりカーテンだらけです。


家具を増やさない、
釘をささない、
場所をとらない、



そんな転勤族の味方、つっぱり棒は、
我が家に現在14本あります。


そして昨日、

15本目買っちゃいました




でもどういうわけか、、、



6本あまってる~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷 | トップ | 引越しボンビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

転勤日記」カテゴリの最新記事