ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

BLEACH 589話

2014-07-22 21:42:20 | アニメ・漫画
今回はお話が進んでるでしょうか。(笑)
ネタバレしてますのでご注意ください。







浦原さんはマユリ様と協力して、空鶴さんの砲台をコピーして作ってたようです。
それで一護を霊王宮へ送るんですね。
浦原さんはマユリ様の事を天才だけど、自分の次くらいって言ってますよね。
なんか違和感ありました。^^;
そんなこと、どうでもイイって思ってる人だと考えていたので。(笑
自分が一番って思う人なんだ~って、ちょっとだけ残念な気持ちになりました。(^^ゞ
まあ、そんな些細な事を気にする私がヘンなのですが。w

BLEACHの描写で私があまり好きじゃないものの一つに(いくつもあるんかい!w)、ギャグ?シーンがあります。
今回は織姫の洋服についてのシーンがそれですね・・・。
私が好みじゃないだけなのですが、そんなシーンでページを割くならもっと話を進めて欲しいと思ってしまいます。
夜一さんの登場にインパクトを与えるためだったのかな、とは思うのですが・・・。

そうそう、夜一さん、久しぶりに登場ですね!
平子隊長、ひよ里ちゃん達と色々と動いてたようです。
砲台を動かすためのエネルギーを集めてたんですね。

・・・と、ここで場面が変わって一角、弓親が前回に続き性別不明のクインシーと戦ってます。
っていうか、ゾンビバンビエッタと戦ってるようですね。
劣勢になった一角達の前に現れたのがマユリ様です。
神々しい光を放っておられます。(笑)

ここで今回は終了ですが、次回も楽しみです。
ただ、ホントにもう女の子達との戦闘はそろそろ終わりにして頂きたい。
他にも戦闘待ち(笑)の人達が沢山いますしね・・・。
ここらへんがもうちょっとサクサク進んでくれたらなあと贅沢なことを言ってみます。(笑)


拍手をありがとうございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 デヴィッド・ボウ... | トップ | 今日の1曲 Steve Miller Ban... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-07-23 01:06:23
このところ、割とお話がちゃんと進んでる感が有る鰤{ルンルン}。
でも掲載順はすこぶる不安です(笑)。
ゾンビちゃんやら弓親の発言内容からしても、もうすぐ終了だから好きにさせてもらってるんじゃないか・・・・とか、色々推測しちゃいます{汗}。
十年以上お付き合いした作品が無くなると寂しいなあ{グズン}などと思い巡らす今日この頃です。
私もぽんきち様同様に、光り輝くマユリ様に笑いましたよ(笑)。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-07-23 22:37:36
秋里さん&ままんさん

最近は結構お話が進んでますよね。(笑)
掲載順はねぇ・・・非常に心配です。
もうすぐ終了・・・!?
ええ~(;´д`)
文句ばっかり言ってますが終了はイヤです~~。{ごめんなさい}
今週号も問題発言がありましたしね・・・。
でもゾンビちゃん(笑)との戦いはまだ続くみたいですし、戦闘待ちの人達や行方不明の死神達の事もあるので、ちょっとやそっとでは終わらない気がするのですが・・・。(;´д`)
文句言いながらダラダラ読み続けたいですね。(^-^;

マユリ様、光りすぎて笑いますよね。(^^;)
返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事