ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日の1曲 Steve Miller Band/Jet Airliner

2014-07-24 21:47:21 | 今日の1曲
この曲は一生懸命ベースパートをコピーしようとした記憶があります。
「しようとした」だけで勿論、出来なかったのですが。(笑)
でも大好きな曲で今でも結構歌詞を見なくても歌えますね~。
これを聴いていた頃、友人達の間で一時スティーブ・ミラー・バンドが流行ってた気がします。(笑)
あくまで私達限定の流行でしたが。(^^;)
この曲が入ってる『ペガサスの祈り』というアルバムもよく聴きました。

この曲でもそうなんですが、他の曲でもスティーブのヴォーカルはこぶし回してるとこが多くて、当時は友達とよく真似たものです。(笑)
あとブレス音が入ってるのも意外と邪魔に聞こえなくて面白いです。

スティーブ・ミラー・バンドにあまり詳しくない私でもこの曲が入ったアルバムが彼らの代表作なんじゃないかなあ、と思うほどアルバムもこの曲も大好きですね。(´▽`)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 589話 | トップ | 今日の1曲 Bananarama/The W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-07-25 02:47:51
スティ―ブミラーバンド{ルンルン}。
かっちょ良い大人のロックですよねv。
ペガサスの祈りは友人が持ってました。
私のこのバンドのイメージは『アブラカダブラ』です{キラリ}。
こういうスキルの高いバンドの音って時代を超えていつまでも新鮮でカッコ良いですよねv。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-07-25 20:00:13
秋里さん&ままんさん

大人のロックですよね!
ペガサスの祈りは私も友人が持っていたのでカセットにダビングしてもらいました。(笑)
よく聴いたなあ。
『アブラカダブラ』は知りませんでした。
米米CLUBの曲なら知っているのですが。(^^;)(笑)
本当にスキルの高い大人のロックは時代を選ばないと思いますね。
ちょっと年がいってからのライブ映像を見てもカッコいいです!{キラリ}
返信する

コメントを投稿

今日の1曲」カテゴリの最新記事