ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

残念・・・

2009-10-03 14:27:17 | 一般
東京でのオリンピック開催がなくなりましたね。
私はオリンピックが大好きなので、東京開催を楽しみにしていました。
初めて生でオリンピックが見られるかも・・・と思っていたのですが・・・。

東京、いいとこだと思うんだけどなあ。
治安はいいし、買い物も楽しめるし、ディズニーリゾートも近いし、大都会だけど下町もあるし。
交通マナーはいいし、緑も多いし。(←これは特に行くたびに思います。by大阪人^^;)

なんというか・・・生きてるうちに生でオリンピックが見たいですねぇ。(笑)
東京落選で心なしかテンション下がってるももくんです。↓



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいアヒル2 | トップ | ももくんの居場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenko)
2009-10-03 18:11:12
ぽんちゃんがオリンピック招致推進派だったとは!
私のまわりでは、招致を話題にしたのは家族くらいでした。
周りはすっかり、冷めているというか・・・。
本当に、話題にならなかったので、昨日、家に帰ってから家族に、
オリンピックの開催地が今日決まるときいて、驚いてました。
こんなに盛り上がらなくて、招致できるの?って。
案の定、ブラジルにもっていかれましたねー。
今朝のテレビで、喜びを踊りで表現してるブラジル人を見て、
あの熱気は日本には無かったなーと思いました。
ぽんちゃんの周りの人は盛り上がってましたか?
東京では、ほとんどニュースにもなって無かったです。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2009-10-03 18:52:11
tenkoさん、
これは個人差があると思うよ~。
私も家でしかオリンピックの話題はしなかったしねー。
私はオリンピックそのものが大好きなので、それ関連のニュースはチェックしてました。
投票も生放送してるのを観てたし。(笑)
オリンピックにあんまり興味無い人にとっては、どっちでもいいか、反対派だろうなあ。
だからニュースを詳しく知らなくても仕方ないと思うよー。
実際、東京では盛り上がってないって聞いてたし、それが招致活動にとってマイナスポイントにもなってたみたいだしね。
返信する
Unknown ()
2009-10-03 19:54:36
私も、昨日生放送観てました。
ドキドキしながら二回目の投票結果を観てたら落選でガックリでした。
私も東京でオリンピックを観たかったわ{旗}
東京で開催されたら環境問題の見本にもなって世界も少しは変わるかもしれないと期待してたんだけどね。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2009-10-05 16:43:22
京ちゃん、お久しぶり!
京ちゃんも生放送、観てたのかあ。
最初にシカゴが落ちたから、あれ?チャンスあるかな!?ってちょっと思ったのに、あっけなく2回目で落ちちゃったね。(^^;)
オリンピックに環境をからめるのも良いことだと思ってたんだけどねぇ。
オリンピックなら世界中の人が目にしてくれるし。
いや、でもオリンピック抜きでも環境問題の見本にならないとね。
ハードルは高いけど、やっぱりやらないと・・・ね!
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事