ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

ちょっと苦手なサイトさん

2005-07-11 21:13:40 | 一般
これは嫌いなサイトさんの事ではありません。
むしろ好きでよく行くんだけど、これがあるから行くのを躊躇っちゃうなーっていうサイトさんの事です。
お友達サイトではありません。
趣味とか自分の興味で何度も足を運びたくなるサイトさんです。
通販サイトさんとかもそうなんですけど・・・。

一つはクリックすると、やたら新しく窓が開くサイトさん。
窓がどんどん、どんどん、増えていってディスプレイがゴチャゴチャになってしまいます。(^^;)
もちろん、新しい窓が開いた方が便利な時も多々あるのですが、全ての項目が全部新しい窓で開くのはちょっと鬱陶しいなあと思ってしまいます。

もう一つ、これがホントに憂鬱で一番行くのを躊躇う原因なのですが・・・
アクセス解析してるサイトさんです。
一番見るのは、よく左上や右上でクルクル回ってるのでしょうか。(^^;)
実際、どれだけの事が分かるんだろうと、アクセス解析のサンプルを見たら、もう丸見えって感じでショックを受けました。(笑)

私は気に入ったサイトさんは1日何度でも見に行くので、データ上ではヘンなヤツに見えると思います。
毎日、何度も出たり入ったり、なんだよコイツ、みたいな。(笑)
別に私の個人情報まで知られるわけではないし、ヘンな人に思われたくないというミエ自体がヘンだとも思うのですが、ここまで知られなきゃならないのか、と思うとやっぱり行くのが憂鬱になってしまいます。

実は私も自分のHPにアクセス解析を設置しています。ヾ(‥;)ぉぃぉぃ
でも、それは個人の方が配布されたCGIを設置させてもらっているので、それで分かる事と言えば、来て下さった方の人数と時間とリンク先くらいなんです。
私も知りたいのはどこで私のHPを知って下さったか、だけなのでそれで十分なんです。
アクセス数が少ないのでアクセス解析自体が無意味だということもありますが。(^^ゞ

もちろん、色々な理由で解析されてるとは思うのですが、有料版になるとアクセス解析のマーク?が出ないので知らない間に解析されてる事もあるんですよね。
コッソリ調べられてるのもイヤだなあ。(笑)
私の被害妄想も自分自身で呆れますが・・・。(^^;)

私も放置状態のHPを本格的に更新したらアクセス解析つけてみようかな。
その時は可愛いキャラクターがちょこっとだけ出てきて、すぐ消えるアレにしようかな。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力ネコ8 | トップ | 親不知・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆ)
2005-08-03 14:41:36
それってよくわかるような気がする~
ウィンドウ何個ひらいてんの?って×して
気づくのよね
アクセス解析はどうだろぅ…
私も別サイトにつけてるけど、見てないな;
どっちみちずぼらな私には無用の長物?
最近は色んなこと試すの面倒だから
もっぱら他力本願だねぃ{爆弾}
返信する
Unknown (ぽんきち)
2005-08-03 17:04:15
なんで新しいウィンドウなんだろう・・・って思うのよね。(^^;)
アクセス解析は私も素材屋さんの方には付けてるんだけど、無用の長物だな、確かに。(笑)
にゃんこ部屋には全然付ける必要ないし。
考えた事も無いよ。(笑)
ホントに色んな事を試すのって面倒よねぇ~。
色々試してた昔が懐かしいよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事