ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日の1曲 Siouxsie And The Banshees/Spellbound

2014-05-25 22:31:36 | 今日の1曲
スージー&ザ・バンシーズといえば「香港庭園」ですよね。(多分・・・^^;)
私も今日の曲とどっちにしようかなーと思ったのですが、ライブの時に演奏してくれたこの曲を。(笑)
日本語タイトルが「呪縛」でした。

はい、私、ライブに行ったことがあるんです。
「香港庭園」が聴きたくて・・・。
でも演奏してくれませんでした。
何故かな??
やっぱりガッカリ感はあったのですが、このSpellboundが凄くよくて、結構それだけでも満足しました。
ライブが終わって帰り際にファンのお兄ちゃんが「Spellbound、良かったやろ!?」って興奮気味にお友達に話してるのが聞こえてきましたが、私もこの曲の時が一番ノリました。
これで香港庭園も演奏してくれたら言うこと無しだったのにな~。(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気くんの日記 その3 | トップ | 今日の1曲 Helen Reddy/Blue... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-05-26 03:13:36
スージー&ザ バンシーズ{ルンルン}。
スージーお姉さまが凄く格好イイバンドでしたよね{ラブラブ}。
友達と「スージー、カッコ良~い{キラリ}。」と良くキャピキャピJ・K乗りで音楽雑誌のグラビア見てました。
当時、漫画家の谷地恵美子さんがクラッシュのP・シムノンやらスージー・スーを登場人物モデルにした漫画を描いてらして嬉しさの余りファンレター書いたら、御本人直筆の絵と御言葉のお葉書が二回も送られて来て恐縮した思い出が懐かしいです(笑)。
バンシーズのライブにもぽんきち様は行ってらしたんですね。
羨ましいですv。
70年代後半から80年代前半の紅一点バンドって格好イイお姉さまが多くって絵になりましたよねえ~。
スージーのCOOLな音楽と黒いマニキュアと口紅は素敵だったなあ{YES}。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-05-26 21:29:36
秋里さん&ままんさん

スージー&ザ・バンシーズというとヘタウマな感じが良かったです。(笑)
もちろんスージーはカッコ良かったです!
ライブはドラムの人が元気いっぱいに叩いてたなあというのが一番印象に残ってます。(何だそりゃ^^;)

残念ながら谷地恵美子さんのことは存じ上げないのですが、漫画家の先生ご本人からお返事だけでなく絵まで頂けるなんて!
それも2回も!
そちらの方が羨ましいです!
私も昔、石ノ森章太郎先生にファンレターを出したことがあるのですが(まだ石森先生の頃でした)、普通に印刷のハガキのお返事でした。(笑)
それでも大喜びしましたよ♪

あ!それで思い出しました。
次回の「今日の1曲」が決まりました~。(笑)
いつもインスピレーションを頂いてありがとうございます!(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

今日の1曲」カテゴリの最新記事