ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日の1曲 J. Geils Band - Centerfold

2014-08-17 23:38:29 | 今日の1曲
J・ガイルズ・バンドといえばこの曲を思い出す方も多いと思います。
私も『Come Back』とどちらにしようか迷ったのですが、やはりこちらを選んでみました。

J・ガイルズはライブに行ってるんです。
アンコールが多い事で有名ですよね。
私が行った時も何回出てきてくれたかなあ。
5回以上は出てきてくれたと思います。
7回と書いてらっしゃるブログさんがあったと思うのですが、確かに10回近くあったな~っていう印象です。

アンコールのたびにおじさんが出てきてマイクの辺りで何やらセッティングみたいなことをしてらしたと思うのですが、そのうちおじさんが出てくると笑いが起こるようになりました。(^^;)
でも最後の方では拍手になったんですよ。
驚いたのが、客電がついて確か本日の公演は終了しましたっていうアナウンスが流れたと思うのですが、それでもピーター・ウルフ一人だけですが、また出てきてくれて一節歌ってくれました。

もうビックリです。
客電がついてもアンコールが終わらないというのは芝居ではたまにありますが、音楽のライブでは後にも先にも経験したことがありません。
大満足でライブ会場を後にしました。

もっとも思い出深いライブの一つがこのJ・ガイルズ・バンドでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 592話 | トップ | 今日の1曲 Lobo - I'd Love ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-08-18 12:23:57
私もJガイルズバンドって聞いたらこの曲のイントロの『チャンチャ~カチャチャチャン、チュルチュチュチュチャチャカチャ~ン{ルンルン}』が脳内で流れます{YES}。
何十年経っても脳から離れないイントロって凄い{超びっくり}。
名曲ですよね{ラブ}。
ぽんきち様はライブに行かれたんですねv。
イイなあ{ラブラブ}。
何度もアンコール(笑)。
行った知り合いからもその話聞きました{キラリ}。
そんなメンバーの気持ちのあったかい良いライブ、行った人間は皆な幸せ三倍増しですよねv。
私も行きたかったです{グズン}。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-08-18 15:28:46
秋里さん&ままんさん

やっぱりこの曲ですよね!
一番ヒットしたんじゃないでしょうか。

ライブはホンっトに良かったです!!
ままんさんのお知り合いの方も行かれたんですね。
>メンバーの気持ちのあったかい良いライブ
それだっ!(笑)
あったかいライブだったんです!
アンコールも入れてのセットリストだよって言われたらそれまでかもしれまえせんが、それにしたって客電ついてるのに出てきてくれるなんて・・・。
その心意気に感激しました。
私も行けたら良かったって思うライブや芝居が沢山あります。
これから素敵なライブを経験したいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の1曲」カテゴリの最新記事