ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

コスプレイヤーさん

2010-05-13 21:37:50 | 一般
コスプレイヤーさんっていう言い方でいいのかな?
少し前、大阪の鶴見緑地に行ったんですけど、コスプレした方々が沢山いました。
10年前に行ったときは多分、一人もいなかったような・・・。

マンガやアニメのキャラクターなんでしょうね。
撮影もしてらしたんですけど、そういう時「写真を撮らせてください」っていうのは失礼なんでしょうか。(^^;)
コスプレも本格的だし、もし知ってるキャラクターがいたら撮りたいなあ。(笑)
マンガやアニメには疎いのでほとんど知らないキャラクターでしたが・・・。
(ジロジロ見るのも失礼ですし・・・)
若ければ私もコスプレしたいなー。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーず)
2010-05-26 12:51:19
そう。写真を撮りたいときは本人達に許可をもらえば大丈夫ですよ。
( ^^)
私も若ければやりたい所だね。>誰をって話だ。(笑)
いや、今はねー20歳ほど若かったらアキバでツンデレカフェの店員になりたいって この間姉と話してたんだけどね。www
返信する
Unknown (ぽんきち)
2010-05-27 21:13:57
るーずさん、それでは、お願いしたら撮らせてもらえるかもしれないんですね。
断られることもあるのかな。(^^;)

コスプレってやっぱりやりたいよね?(笑)
自分以外のものになれるのって面白そう。
るーずさんはツンデレカフェの店員ですか。
なんでツンデレ?(笑)
メニューを投げつけたりするの?(爆笑)
返信する
Unknown (るーず)
2010-05-29 23:46:56
昔 コミケに行った時、外人さんが無断で女の子を撮っちゃって その子が泣きだして、連れの女の子が一生懸命説明してたのを見た事があります。
つか、撮っちゃならないなら何故コスプレしてんだ?とも思っちゃいましたけどね。(;^ω^)

>メニューを投げつけたりするの?(爆笑)

●そら 面白すぎまっせ!( ゚∀゚)
それはさすがにやらない! (* >ω<)=3
でも 何故ツンデレなのかというと、この間姉と「私は あと20歳も若かったら
ツンデレカフェの店員は天職だと思う。」って話をしてて、

まずメニューを渡して「早く決めなよ( ̄д ̄)」とか言って(笑)
まあそれなりにそっけない会話をするじゃないですかww
で、お客さんはいつ『デレ』が来るのかと期待しているわけですよ。>多分。
でも 帰りの時間になってもずっと『ツンケン』しててですね。
最後の最後に

「最初っから『デレ』が見られると思うなよ!!( ゚Д゚)・∵. 」 と言って
次回も来させるという(爆)

姉からは リピートさせるわけか!!といたく感心されたけどねwww
しかし 姉の娘はリアルにコスプレしてるらしいが・・・>見せてくんないけどね。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2010-05-31 08:59:17
るーずさん、
勝手にコスプレ写真を撮られて泣き出す人もいるんですか。
そんなナイーブな人だから別人になるのが楽しいのかなー。
もっとも、最初に撮影のお願いをするのはマナーですよね。

メニューを投げつけるっていうのは、嵐と小倉さんがやってた番組に来てたツンデレ喫茶の店員さんがやってたんです。
嵐の子が投げられたメニューを取りにいってた。(笑)
爆笑したよ。(^^;)

るーずさんのツンデレぶりは店員というより経営者向きな気がする。
(策士!(笑))
しかし、2回目に来たときも初回扱いされたらお客さん涙目。(^^;)
返信する

コメントを投稿