ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

きのこ

2011-11-12 18:50:59 | 写真
万博公園に行った時、紅葉が見たいのはもちろんですが、もう一つきのこを見たいという目的がありました。
前回は見つけられなかったのですが、今回は何とか見つけることができました。
これです。↓



私、目が悪いのでなかなか見つけられないということもあると思いますが、結構、小さいんですね。
これはコンデジを地面に置き加減にして撮りました。
完全に置くと虫とか付きそうで怖かったです。
というか、万博公園は秋の方が蜘蛛の巣が目立ちます。
ホントにそこかしこに大きな蜘蛛の巣があるんですよ。
もう怖くて怖くて・・・。
寒くなっても蜘蛛って年中無休で頑張ってるんですねぇ。

あ、きのこと全然関係無い・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークスCS突破おめでとう~ | トップ | ひらパーのワンちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーず)
2011-11-16 18:58:08
ホークスCS突破おめでとう~

下で書くの忘れちゃった。明太子の事を書くのに一生懸命で・・・。
ダメじゃん。
福岡は私の生まれ故郷ですからねー。
第二の故郷ですよ。

自分に関係のある場所だと、TVや本で紹介されるといち早く気づくよね。
不思議だ・・・。

ところできのこって 野生の物は採って食べられない植物の一種だよね。せっかく美味しそうに見えてもさ~。
ワライダケの話なんて聞くと怖くて 絶対食べたくないなんて思っちゃうよね。
もしご近所の人が「山菜採って来たからどうぞ~」なんて言われたらちょっと怖いかもwww
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-11-18 13:59:35
るーずさん、ありがとう~♪
今、日本シリーズやってるけど、全敗でいいと思っても始まるとやっぱり勝ってくれと思います。(^^ゞ

自分に関係ある場所だと目に付くって分かる!
今日もテレビつけたら朝の情報番組やってて、ウチの市の名前が写った気がしたの。
ホントはよく分からないんだけど、でもTKO木下さんとお母さんが映ったから、やっぱり自分に近いところの情報はすぐに頭に入るのかと思った。
なぜなら木下さんのお母さんのお店がウチの近所なんですよ。(笑)
ニュース付けてるだけで、特に聞いてなくても自分に関係のある地名とか出たら気がつくとか、なんか不思議よね。

野生のきのこは絶対食べないお!(笑)
万博公園できのこが生えてるって聞いたから見たいなって思ってただけなんだけど、なかなか見つからなくて・・・。
この写真のきのこも見るからに怪しげでしょ?(笑)
ウチもご近所からお魚とか野菜とか頂くことがあるけど、山で採った山菜はちょっと・・・。^^;
怖いよね?(笑)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事