ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

好き嫌い多すぎ・・・

2011-11-06 19:52:49 | 
ウチの元気くんは大食いです。
そればかりか猫缶もかなり選り好みします。
猫はそもそも飽き性らしいのですが、それにしても元気くんはあれイヤこれイヤって言い過ぎだと思うのです。
猫缶一個開けたのに、これイヤだから他のを出せってず~っと座ってるんですよ。
自分で猫缶が入ってる袋に顔を突っ込んでアピールすることもあります。
ちょっと甘やかしすぎたかなあ。


「聞く耳は持たん。」
なんとなく後ろを気にしてる耳だけどネ。(笑)


拍手をありがとうございました。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaos)
2011-11-08 23:34:41
そうなんですよね・・・。
自己主張のある子ほど、はいはいとか言って要望を聞いちゃうんですよね。
結果、うちもとってもわがままになっちゃってます(´ヘ`;)とほほ・・
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-11-09 16:59:46
nyaosさん、ニャオスくんもそうなんですか・・・。^^;
でも、ニャオスくんは1日2回の食事ですよね?
回数をきちんと守って食べてるなんてエラいです。{ハッピー}
ウチは欲しがったら何度でも食べさせてます。(^^ゞ
だからゴネればまた違う猫缶が出てくるって思っちゃうんですよね。
分かっているのに何度も与えてしまう飼い主が一番アホなんですが・・・。{汗}
返信する
Unknown (るーず)
2011-11-16 18:52:08
ウチも最多で7匹居たことがあったけど、CMに出るような高級缶なんて買ってあげられなかったなあ~。
それに「これは不味いから食わん」と言って食わなくても ウチの家族はスパルタで「ああ、それなら結構ですよ。」
とそのまま 代わりの物を出すでもなくほったらかしだったりするので しぶしぶ後から食べている。という光景をよく目にしました。

父親だけは甘えに弱いので、人間のゴハンの際にはうちの父親の周りに猫が集合するという異様な光景でした。
猫は人間が思っているよりももっともっと賢かったり謎の行動をするので、興味深かったなあ~。
もうみんな星になってしまいましたが、いつか会えた時にゆっくり当時の事をお話したい。(笑)
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-11-17 11:52:35
るーずさん、レスを書いたのに、禁止ワードではねられました。{ごめんなさい}
ヘンなこと書いてないよ~~。
元気もパソデスクに戻ってきてディスプレイも見えないので(笑)、残りのレスは後ほどしますね。
ごめんなさ~い!!
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-11-18 13:46:28
結構、長文書いたのになー。{怒}
気を取り直してもう一度!

ウチも8匹いた頃は誰かが食べてたから猫缶がムダになることは無かったんだけど、今は一缶開けて食べなかったら丸々ムダになるから消費量は8匹いた頃と変わらない気がする・・・。
そのまま置いといてもホントに食べないもん!
でも、元気は夜は私の部屋で食べるんだけど、それは気に入らない缶詰でも全部食べてるわ。(笑)
でも台所に置いてるのは全然手を付けてない・・・。

お父さんの周りだけ猫だらけ・・っていう光景が目に浮かぶようでおかしい。(笑)
猫ってホントによく分かってるよね。
人の顔色うかがってるし。
私も星になった猫たちといつか会いたいな~って思ってます。
それが死後の楽しみだ!(笑)
返信する

コメントを投稿