ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日の1曲 Jefferson Airplane/Runnin' 'Round This World

2014-07-14 22:16:40 | 今日の1曲
今回はまたマイナーな曲を取り上げてしまいました。(笑)
ジェファーソン・エアプレインの曲です。
(やっぱり日本語で書くと落ち着きますw)

この曲は『Early Flight』というアルバムに入っているのですが、このアルバムはシングルB面曲や、アルバム未収録の曲を集めたなかなか面白い1枚です。
確か中学の時に買いました。
凄く好きなアルバムなので大人になってCDで買い直したのですが、LP盤に載っていたポール・ウィリアムズのライナーノーツが無くてちょっとガッカリでした。

さて、このアルバム、好きな曲が沢山あるのですが、多分一番最初に気に入ったのがこの曲です。
あと、この曲の別テイクバージョンを聴いたら、「trip」という歌詞の部分が消されてました。(^^;)
当時は麻薬を想像させるのでダメだったそうです。

この曲だけでなく、この頃の彼らの曲は時代を感じさせると思いますが、今聴いても私は好きですね~。
そして、数あるジェファーソン・エアプレインのアルバムの中で何故、中学生の私がこのアルバムを選んだのかというと・・・
ジャケットが気に入ったからです。(笑)
私は昔からよくジャケ買いをしていました。(笑)
なかなかカッコいいので機会があれば見て下さいね。
私が怪獣好きだから気に入ったのかな??(笑)


拍手をありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 587話 | トップ | BLEACH 588話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-07-15 01:45:57
ジェファーソンエアプレインていったら「貴方だけを」しか知りませんでした。
あれは70年代初めの香りがする音楽でしたねv。
ぽんきち様の素敵チョイスなお勧め曲なので「ランニング・・・・・」もYouTubeで探して聞いてみますねv。
ジェファーソンエアプレインは後々ジェファーソンスターシップになった事は知ってます(笑)。
知識の乏しい私にこれからも名曲を教えて下さいねv。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-07-15 14:23:38
秋里さん&ままんさん

私は「貴方だけを」を知りませんでした。(^^ゞ
今聴いてきましたが、ああ~ジェファーソン・エアプレインだあと思いました。{YES}
スターシップ以降しかご存知ない方は音楽の違いにビックリされるかもしれませんね。(^^;)
「ランニン~」は別バージョンもありますので、私の好きなバージョンはYouTubeだとフルアルバムの動画でしか見つけられませんでした。
目印はラドンみたいな恐竜?みたいなのが飛んでるジャケ絵です。(笑)

いえいえ、絶対ままんさんの方がお詳しいと思いますよ!
こちらこそ色んな音楽を教えて頂けて嬉しいです!{ラブ}
返信する

コメントを投稿

今日の1曲」カテゴリの最新記事