ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

イースターの元気くん

2018-04-01 22:47:42 | 
いつも通りアプリで加工しただけの元気くん写真です。^^;



大食い元気くんは昨日の投稿通り、今日も猫缶4缶をペロリと平らげました。
どうしたんでしょうね…この食欲…。
ホントに私と同じです。(笑)
いつになったら食欲が落ち着くのでしょうか。
ご飯をあげないと鳴き続けるし寝ないんですよね…。
お腹空いたら眠れないところも人間と一緒のようです。(笑)
しかも腹を立てて噛みつくしなあ。
元々噛み付き癖があったとはいえ、甘やかして育てちゃったかな…。

とにかく明日はせめて3缶でお願いしたいです。(笑)


イイネをありがとうございました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫元気くんの食欲 | トップ | 今日は夕介の命日です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2018-04-02 03:21:02
にゃあにゃに優しい御言葉を有り難う御座います<(_ _)>。
良く食べよく吐く・・・な日常の繰り返しで、細っこくなったけど取りあえずおばあにゃんにゃあにゃは機嫌よくしております。
モリモリ食べて元気いっぱいな元気君{ラブラブ}。
そんな元気君を見てるととても癒されます{ラブ}。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2018-04-02 15:04:13
秋里さん&ままんさん

にゃあにゃちゃん、機嫌良く過ごしてくれてるのなら何よりですね。{YES}
長かった冬もやっと終わったので、日向ぼっこでもして、のんびり過ごして欲しいです。{ハート}{キラリ}

元気なのですが、昨夜は何と5缶目を欲しがったので、流石にこれはおかしいと思い調べたところ、もしかしたら甲状腺機能亢進症という病気かもしれません。{グズン}
多食なのに太らない、多飲多尿、これ元気に当てはまります。{汗}
攻撃的になるなどの症状もあるようですが、元気は元々噛み付き癖のある子なので、そこは分かりません。(笑)^^;
ただ命に関わる病気のようですし、一度病院で診てもらおうとは思いました。

今日は朝ご飯を欲しがって与えたのですが、好きじゃない缶詰が出て来たのでほとんど食べていません。(´▽`;)
好みのご飯じゃないと一口も口にしない事も多々あるので、本当に多食になったのか好きな物が出るから喜んで食べてるのか、もう少し見極めたいと思います。
ただシニア猫になったら定期的な健康診断は必要なようですね。

昨夜は病気かも…と心配になりよく眠れず、猫ちゃんの寿命を考えても元気と暮らせるのは後2年位なのか…と涙が出てきました。
今までは母がいてくれたので精神的にまだ落ち着いていられました。
ももちゃんの時は大変なストレスを感じていましたが、元気が心の支えになってくれました。
その元気が…と思うと本当に切なくなります。
大食いだ~と浮かれてたなんてアホでした。{涙}

にゃあにゃちゃんも元気も出来るだけ長く穏やかな日々を過ごしてもらいたいですね。
長文失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事