道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

植物園 私の時間

2010年02月16日 | Weblog

    
         池の周りの菜の花畑    立ち入り禁止
    ズーム      

    泉に沿い~~て 茂る菩提樹~~
   歌で有名な菩提樹(オランダ菩提樹) 冬の今はこんな姿
       
     葉の真ん中から伸びた柄の先に種子をつけています
     葉は薄ーくなって半透明   ♪千の風~~に乗~~って
                             遠~くへ飛んでゆくのです  
        
         レンギョウの枝にかかって飛べない!
         近場で発芽したり 遠~くで生き延びたり
          植物の生きる工夫も すばらしい! かしこーい! 
            
        温室内は 園芸用植物は華やか
        本当の山野草は今は休息
        やっとロックガーデンで見つけた冬の花 「ゲルゲニア」
            このまんま サージュにしたい!
     
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekaleidoscope)
2010-02-17 18:55:42
菩提樹の生き伸び方お勉強になりました。

三島さんの写真展見せていただきました。
アート展1番に来ていただいたので私達も1番乗りでしたよ!
返信する
Unknown (Q)
2010-02-18 07:59:37
全日写展ご来場ありがとうございました
たくさんの展示 シャッターチャンス写真
いろいろありましたね
 私とは程遠いことですが参考に・・・・
返信する