道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

麦飯

2012年08月19日 | Weblog
    
     広島城お堀端に立つ銅像
     広島県出身の元総理大臣・池田隼人 
     所得倍増論を唱え 一方で「貧乏人は麦めしを食え」といった大臣 
           
                         広島護国神社そばに立つ銅像 

 
            朝食当番の主人は最近、麦ご飯を炊きます
            癌治療の献立にあったのでしょう

            どこで見つけたのか?
            1回分づつ  小袋に入っていて漂白されたきれいなものです
            昔見たことのある“麦”とはずいぶんちがってます
          
          



                         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で・・ (若鮎)
2012-08-21 03:42:08
ご無沙汰いたしました。
パソコンの調子が悪く、まだ一部普及しないところがあります。
その間も季節はどんどん進み、
夏も終わり近くなってきました。
何度かの夕立で、朝夕はひところとは、
全然違います。
お元気を取り戻されたご主人が作られたお食事すごいですね。いただきたい気分です。
これから、夏の疲れの出るときです。
くれぐれもお気をつけください。
返信する
Unknown (Q)
2012-08-21 12:41:23
不思議ですね
主人は食欲がおちることなんて無いのです
だんだん 朝メニューも品数増えるので私が食べきれず
あまり 作り置きをしないようにしました

食べていた分快復も早かったのかなー
返信する