道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

春いっぱいの植物園

2010年02月15日 | Weblog

 安心して走ったり 投げたり転んだり出来る広場はここ!
   植物園は近くて無料・ お花がいっぱいあって 迷子になる心配もない
   広場でジャングルジムや後ろ歩き 真っとう道は歩かないー

  今、蘭展をしていますが 高価な蘭に触っては大変 
   (この園は世界でも有名な蘭博士がおられ 以前、学校で講座がありました)

        
                      テーブルの下にいた!

   階段は4段とび 手すりはかいくぐり スピードスケータースタイル!
   未来はアスリート?
   
         
   「大温室」蓮池のそばで 手つくりコサージュ教室( 一つ100円)
    孫&ババで参加 
    一緒に作って 一つはママへのお土産
    今日は最終日だったので おまけにこの蘭も2本プレゼント
    孫は黄色い花所望    これもママにおみやげ!
                  やさしい子だね・・・・
           

   出口で探したら植木の中にいた
   首から伸びた白いマフラー  私の山岳用のが気に入って放さない
         
     何処に行っても ハラハラ どきどき 無事帰宅 


  大声で植物の名札を読んで「カタカナ」読み練習にはなりました
    ばあちゃんはこのごろカタカナが読みづらい 
             文字が入れ替わって????となる 

 


最新の画像もっと見る