道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

豆腐料理

2010年08月12日 | Weblog

           残暑お見舞いもうしあげます

  「己が身の誕生の日は 母受難の日」といわれたのは 高田好胤さん
  「誕生日は何かをしてもらうのではなく 親に感謝する日です」と。
  こんな暑さの中で お産だった母は大変だったことでしょう
  天国のお母ちゃん ありがとう 

   60才代もあと数日残のみ・・・・トホホ
  ちょっと しゃれた処で誕生日を祝ってくれました・・・主人が
  先週、平和運動でアメリカからのお客さん案内してココへ来たそうです・・・
            
   比治山神社そばの豆腐料理の店
                
     
             蓬豆腐 おさしみ
               
                 茶碗蒸し 煮豆腐のカレーあんかけ 豆腐グラタン
   
         牛シャブ(胡麻たれ) 海老豆腐包み揚げ 
             
                        杏仁豆腐
    イイもんですね!  日本庭園眺めながら・・・据え膳のご馳走

    今年は誕生日覚えていてくれてありがとう
          (お盆は忘れられることがあります 私も歳忘れしたい心境) 
            ご馳走様でした。
   
      
  
   
  


最新の画像もっと見る