道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

目薬表

2010年08月14日 | Weblog
 手術後の目薬が3種類
 薬の名前が覚えられないので キャップで色分け 
            こんなカラフルなプリントが用意されています
          
   眼薬ビンのキャップと同じ色の丸にビンを置きすんだら次の丸に置く。
   慣れてくると これは一日に5回  この色は3回と覚えましたが
   纏めて手の持ってると どの色つかったかな・・? 順番は?私流順序

   あほ(青)やなー き(黄)いつけな あかん(赤)と順番を
   決めました
   12日木曜から じ~んと痛みあり、炎症があるので また一種類加わる。
     一種類につき3~5分間隔  目薬タイム15分~20分を要します
       まあ いい休憩時間かな==== 
   あせっても仕方ない
          『人間万事 塞翁が馬』  と考えることにしました

最新の画像もっと見る