道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

時の記念日

2009年06月10日 | Weblog

 時の記念日
   最近特に時間のたつのが早い気がします あっという間に6月
   超特急ですぎて行きます
   我が家は朝6時から行動開始  朝飯も10分間・・・・
     残り少ない人生航路 モットゆっくりリズムでいきたい!     
        
  先日 御手洗で立ち寄った時計屋さんの看板時計
  SEIKOの文字は世界のブランド
  正確さデザインでトップレベル。 オリンピックにも使用され
  公式タイムが発表されると SEIKO の時計が画面に写るのが何だか
    誇らしいですね
   中学入学祝に初めて買ってもらった時計も SEIKO だった
  腕にはめて 嬉しくて何度も何度時間見て!!  
    リューズを巻いて 巻いてゼンマイがプッツン切れた
  蓋を開けて中を見て 小さいゼンマイが動くのを見た事もあった
  動かなくなって修理に持ってゆくと叔父(時計屋)に叱られた
         
  あと10分しかない! あと10分ある。 どっちも時間

  生きてきた時間のつながりが“いのち” 大事にしましょう期間もいのちも。
  


最新の画像もっと見る