道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

梅入り

2009年06月09日 | Weblog

中国地方も梅雨にはいり 今朝からよく降っています
渇水が心配されたので 田畑には恵の雨になりそうです
           
 
  窓から外を眺めているとゴミ清掃車が止まって 
  作業員が雨に濡れながらせっせとゴミを積み込んでいました
  指定の場所に出せば こうして雨の日も処理してもらえるありがたいことです
  「ご苦労様です」と声かけたい 大変な作業です
  ゴミ処理場を見学した経験から できるだけ きちんと分別するのが
  出す側のマナーですね     

          
     子供はわざと水溜まりに入ってバシャバシャ  雨をたのしむ・・・
      私も雨の風情をと 歩いて図書館へ行きました
      雨に濡れた花を見たり 裏道あるいたり ゆっくり歩いて
      1時間かかりましたが 普段出来ない 時間の贅沢を味わいました


最新の画像もっと見る