道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

文化大学・・・学生の日

2007年05月08日 | 文化大学

きょうは4本立ての講座で よく学びました が・・・
願わくば得た知識が 智恵となって頭によく留まりますように
★午前 一般教養 【地方選挙の総括と参議選の展望】  
   日ごろあまり 関心のない政治のお話・・・でも 
  新聞社論説委員の熱弁に引き込まれました 
 ・市長3選の予想外の得票と選挙後援支持者の参議選へのつながり
  我々に見える部分と見えないものへの不信感 
 ・県知事と県議会の不可解な関係  
 辞職勧告されても辞めない知事   
 辞めない知事に不信任を突きつけない県議  
 議長席 福議長席の陣取りが絡む? 
・参議選の展望  与野党いづれが 過半数とっても政変がある
 与党が弱体化する?  自民が瓦解してゆく? 
 TVのみならず 新聞も読んで 複眼力で見守りましょうとむすばれ
 さすがに 新聞社論説委員。  
  きょうの講座を私なりにまとめ 復習してみました 

★午後の選択科目 
  PC word使って案内状つくり 
  きょうの1ポイント・・・文節の変更・・・・これも便利機能 get

★放課後 カメラ同好会  講師先生による 新緑の撮り方 
 光を意識して撮りましょう  作品鑑賞と個人写真の添削修正 
 私も縮景園でとった風景何枚かを PC で見ていただき  
  チョッと褒めてもらったので 有頂天  しました。
 「願わくば 和服姿の人が歩いてるといいがねー」仰せの通り
 茶会の後の人の流れを待ってましたが・・・    
       残念ながら 待ち人 来たらず。   
★ も一つおまけに 夜は「NHK趣味悠々」 
 “一眼レフで海を撮ろう”   
   あー なんと学ぶことの多いこと
   如何に なーんも知らないかを自覚した一日です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウ)
2007-05-09 16:22:04
池の松が主役の庭園写真。 ステキなアングルですね。 着物美人も良いが、松影にアヒル(水鳥)等が浮かんでるのも
好きでーす。
返信する