道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

中野冠山 ▲1003m

2007年11月10日 | Weblog

北広島 サイオト(才乙)スキー場の向かいにある中野冠山
     冠と名がつくと 急なのぼり 急な下り まさに冠状のお山
錦秋の北広島へドライブ   錦の山の中を歩く。全工程13417歩
 山道は平地の3倍のエネルギー消費 つまり4万歩 歩いた事になる?
      
    向かいの山サイオトスキー場は すでに人工雪の冬支度
    白く帯状に見えるのが 人工スキー場のゲレンデ

    道中 ツルリンドウ ミヤマシキミ ガマズミなどの赤い実のかざり道
    頭上は木の葉しぐれ 足元はガサゴソと落ち葉踏んで膝にやさしい山道
       
            広島県の木 いろはもみじ
       広島名物 モミジ饅頭はこの葉画モデルさん
    
    おやつには栗の渋皮煮 食後には 干し柿 どちらもお手間入りの
    自家製デザート    木の葉時雨の中で昼食  
    女性は いろいろご馳走になり 至福のひと時

    今日の参加者は健脚でみなさん余力あり もう一山超えて 秋を満喫しました

      下山コースはススキが原あり

     今日はリーダーさんの車でドライブ 山案内に運転手さん
     大変お世話になりました  とても楽しかったです

      帰宅したら 主人がタチウオの炊き込みご飯つくり 夕餉の支度
     お風呂も沸いていて 帰宅早々一番風呂に入れてもらい 汗流し
      本当に幸せな日でした   皆さん ありがとうございました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至れり尽くせり (若鮎)
2007-11-11 15:04:45
高い山はもうこんなに秋が深まっているのですね。
しかし人口雪とは地球環境にやさしくないね。
たくさん歩いて、体中の細胞を活性化させ、
お友達の心づくしのおやつを頂き、其の上
帰ったら旦那様のこれまた心よりのご馳走・・
つくづく普段が肝心を思い知りました。私もいっぺんそんなんしてもらいたい・・
返信する