道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

佐伯区民祭り

2007年11月11日 | Weblog

ご当地、佐伯区の区民まつり 老若男女集いて いやはや賑やかでした
歌 踊り 神楽 陣太鼓 空手演技 たくさんのイベント。
 テント村は 野菜市 食べ物 特産物 フリーマーケット 郵便局売店などなど
 郵政テントで 年賀葉書買い くじ引きで 3等賞 まあそんなもんです
 景品をマイバッグに入れたら 局長さん豪く感心して 
 「故郷小包抽選応募券」4枚もくれました・・・ 当たりますように
   
   午後の部で 佐伯区のブラスバンドの演奏会あり
   結成30周年の記念表彰
     
  お隣の ママさんがサックスで出演するので 応援に行きました
     
     アルトサックス楽器紹介・・・真ん中で演奏中 カッコイイ!! 
    ♪ ツゥーランドット 
    ♪ お馴染み ディズニーメドレー
    ♪ 銀河鉄道999  宇宙船ヤマト など、ごーく庶民的な演奏
   久しぶりに 行進曲など威勢のいいのを聞いて ホール出ようとしたら
   うどんやラーメン鉢持った人が ど~ど~ど~と入って来て 何事かと思ったら
   にわか雨が降りだして来たのでした  
              あー、もう少しでラーメン浴びるところでした

   たいした降りでもなさそうなので 自転車   とばしながら鼻歌
     “さらばー 宇宙よ 旅立つ船は 宇宙戦艦 やーまーとー” 
       よく子供がTV  見ながら歌ってました。  私も覚えていました
   その息子も39歳誕生日です   おめでとうメールしました
  


最新の画像もっと見る