道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

歩いて植物園へ

2007年11月09日 | Weblog
  体がなまってるから 一緒に植物園へつきあってくださいませんか?」と
    友人からの電話あり。  午後からならOKですと 昼食済ませて出発
  紅葉もだんだん 里に下ってきた
      
          駅前通りの紅葉 正面が窓が山

  住宅地の中や 田舎道 細い迷路をひたすら早足で歩く歩く
  私には 2度と同じ順路は行けない迷路? 勝手知ったる共に着いて行く。 
  ちょうど 1時間で 植物園に到着  いい汗かきました
     今回は温室を避けて 奥のほうの日本庭園 展望台をめぐる
     
   アメリカフウの紅葉が 澄んだ青空に映えてきれい!!
     
      柿の葉が すこし傾きかけた陽に透けて秋ならではの彩り

      せっかく来たので「植物園写真コンテスト」に応募 私の目線で撮ったもの
     孫たちと来たり 一人でラン展に来て撮り貯めた中から5点
     何かに挑戦しないと安易になり怠け癖がつくので恥を覚悟の応募 
          はてさて どんな結果になるでしょう・・・オタノシミ

     急ぎ足で帰宅 友人がおかず一品を応援してくれて有難い
     主婦の心遣い。  往復 園内散歩で 4時間コース
            ほんとにいい天気で 気持ちいい歩きでした
     

最新の画像もっと見る