道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

ジグソーパズル

2008年07月19日 | Weblog

 お暑うござます  皆様お変わりございませんか?
 お見舞い申し上げます
 家の中にいても 日焼けしそうです
 周りのビルが熱射病みたいに焼けて  その光線で白内障になりそうな位
 まぶしい!!  ただ、今日は風があり 南北を空けると いい風がとおります
 まだ クーラーもつけたことナシ  扇風機がきょうから回転  

 学校が夏休み、なんとなく落ち着いて・・・・と思いますが主婦は何かと用事が
 あり 気になる方に暑中見舞いだしたり 電話したり・・・・
       
  頂きもののジグソーパズル
    ディズニーキャラクターの750ピース
  夏休みに来る 孫を遊ばせるのに好都合とおもって 広げると楽しそう!
  ついつい 一つ 二つの並べるうちに はまりこんだー
          

   ここにはめ込むかなー・・・いやー 違った
   ちょっと横向けると ピタッ!  やった!!
   一人で喜んで ついつい腰が重くなった・・・
    
  見る方向を変えたり  ひつこく探すのをやめると 思いがけなく見つかったり
  何だか人生ゲームみたい!
  簡単と思ったのは 周囲作りだけ  だんだん難しくなってきた・・・
  半分ほどで ギブアップ 
         あとは来週くる 孫に手伝ってもらいましょう 

     風鈴の いっとき休みて また鳴りぬ

 
        風鈴吊るすとおもいだす句ですが どなたの句?だったか 
         思い出せない  これも ですね
         ちかごろ NG 多くて・・・・・・


最新の画像もっと見る