道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

水の恩

2008年07月17日 | Weblog

 生きるうえで一番大事な
 わかっていても中々大事ぜず 当たり前に蛇口から出るものと思ってる
 警鐘を鳴らす日が来た!!
 午前9時から13時まで完全休水 
   マンション給水ポンプのオーバーホール・タンク内清掃工事
   入居して丸3年 管理組合がしっかりしているので この点では安心)
 バケツに汲み置き 
 手早く朝の台所かたずけて 昼食用意
 いつも主人は12時きっちりの昼ごはん 今日は休水だから1時に
してもらった
 麺類大好きだけど これが一番水が必要


  普段から 風呂の湯 台所水いろいろ工夫して節水
   父がよく言っていた 【親の恩送っても 水の恩送る人いない】
   
村人の水利権守るために 命掛けた先祖があったからかな・・・
   お墓に参るとこの人の 義民の碑にも チョッと挨拶。

  午後1時 ひねるとジャー と水が出てよかった!!
    よその国に行くと 水を注文する 水を買う事に神経使います
    日本は飲み水も お風呂の水も トイレもふんだんに使えるありがたさ 
    いい国に住んでいます  チョッと水に感謝の日になりました
   コップ一杯 仏様にお供えしました


最新の画像もっと見る