帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

ヤマトメカコレクション No.15 ガミラス帝国軍 ガミラス艦

2013年02月18日 | ヤマトメカコレ
30アイテムの折り返し15作目はガミラス艦。
これも人気なのでしょう、再販であっというまに店頭から消える印象です。

この製品は駆逐型デストロイヤー艦という分類になるそうです。
目玉が4つあるのがクルーザー型で6つあるのがミサイル型らしいけど(いたかなぁ?)
まぁ子供のときは全部同じに見えてた気がします(汗)



そうそうミサイル型は完結編に山ほど出てきたのを思い出した。

あと15話にチラッとでてきた新型駆逐艦ってそれ以降出て来ないのは
どんな事情があったのか知らないけど、結構形は好きでした。

組み立ては凄く簡単でプロポーションも抜群、文句無し!
白色彗星帝国の潜宙艦のおまけも良い出来です。



個人的にイメージとしては小さい方のデスラー戦闘空母に
(当時価格600円で三段空母付きの奴です)ピッタリサイズの感じなんですが
その戦闘空母が再販されないんですよね…(何故)

バンダイさんぜひ再販を!ブルーノアも是非!!(関係無いけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトメカコレクション No.1... | トップ | ヤマトメカコレクション No.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマトメカコレ」カテゴリの最新記事