帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

milet「Drown」

2024年01月16日 | 戯言
需要と供給


古い車を維持してて少し解ったことがある

「長期維持しやすい車」

それには理由がある

まずシンプルな構造で壊れにくい車は維持しやすいのは当たり前だが
実はそれには盲点があってメーカーもボランティアじゃないから「適度に壊れる」か
定期的にパーツ交換してくれないと当たり前だが供給を止めてしまう

この「適度に壊れるが安価」もしくは「定期交換パーツがある」というのは重要で
例えばドイツ車のパーツ関係が入手しやすいのは消耗品の交換頻度が国産車とは違って短いからだ

つまり金は掛かってもいい&手間は惜しまないなら
意外にも欧州車はパーツ供給の話では国産車より有利だったりします

ただ車を長く安価で維持したいが何を選べばいいのかとなると
国産で尚且つ人気だった車両を買うか「特殊需要で長く所有される」車両になる
あとパーツ価格が安価である為には新車価格はそれほど高くない事が望ましい

あとは重要部品がタフかどうかも大切
エンジン、ミッション等、費用の掛かるパーツが丈夫であるか
そのあたりはユーザーの声を聴いていれば何となく掴めるだろう

ま、一番無難なのは「一番売れている車」を買う事だ
あとは商用車&業務でよく使われてる安価な車両あたりか

つまり乗用車ならプリウスかN-BOXを買えって事
車の出来が良くてもNーWGN買っちゃ駄目なんだろう

そんなつまらないお話

-------------------------
「架空の女性アカウントを大量に作り、直接的な言葉を使わずに…」年間1千万円以上稼ぐ『アフィリエイター』の実態 #ねほりんぱほりん
>>検索サイトに月20万円払って、自分の広告記事を検索結果上位に表示している
>>貯金全額30万円を使ってコンサルティングを受ける

これを真に受ける人はヤヴァイよ(笑)

フローレンスのふるさと納税に関する論評(note
ずぶずぶずぶずぶ

YouTubeの新しい広告ブロッカー対策は「読み込み速度の大幅低下」
アドブロックを入れたchromeとBrave(chrome系のカスタムブラウザ)は遅くなるな、当方の環境だとadguardだと速度低下してない感じ

【Win95時代のITミステリー】CD-Rの書込みに失敗する意外な理由
書込み中にマウス動かすのも禁忌だったの思い出す

-------------------------

milet「Drown」MUSIC VIDEO(「ヴィンランド・サガ」エンディングテーマ)


フリーレン見てるとふと思い出した
2期首をなが~~~くして待ってるんだけどなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番星ブルース-菅原文太・愛... | トップ | Aimer - リフレインが叫んでる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事