帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

米米CLUB「Shake Hip!」

2021年08月31日 | 戯言
容量

少し前にサブPCのスピーカーを少しまともなのにしようと
BOSE Companion 2 Series IIIというコンパクトなアンプ内蔵モデルに変更して使っていたのだが
最初は気づかなかったのだが頻繁に音量が変わる事に気づいた。

このような現象でまず最初に疑うのはWindowsの設定関係
自動で音量調節をOS側で操作する設定がONになってる可能性を考えたがそれも特に問題は無かった

接点不良を疑ってケーブルを交換したり接点復活剤で磨いたりしたが症状は改善せず
しかも安定してずーっと問題なくなってる時もあるのでもう何が何だかわからんかった

それで同じような症状で悩んでる人いないかとネット検索したら
これが結構ヒットするというか…やっぱり不具合なんだなと納得して
クリエイティブのINSPIRE・T10という格安のスピーカーに買いなおした

でもやっぱり音質はBOSEの方が自然でウーンと思ってたんよね(実はバスレフは塞いでます)

で、ふとネットで購入された人の記事をみて気づいた
「あれACアダプター私のと違くね?」



BOSEに問い合わせしてみると少し前に
この小型の折り畳みが出来るタイプに変更されたらしい
(変更になった理由は教えてくれなかった)
正直サイズの違いは別にいいのだが
容量がDC 12V 1.8AからDC 12V 0.833Aと1アンペアも違う

コンデンサー交換で直ったという記事を見つけたりしてたので
手元に転がってたACアダプター(容量は12V1.2A)に繋ぎ変えてみた

それ以降症状はでてない、少し様子見中


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
富野由悠季監督が語る『閃光のハサウェイ』と『Gのレコンギスタ』
正直私はGレコは好みに合わないんだよな

》あの世界観をベースに新しい物語を書いてほしい

今は何を見せたいのかシンプルな方が視聴者は解りやすいと感じる
例えれば世界観を重視するのか主人公の成長劇なのか
Gレコは昔の作品のような奥行きがあるが見る側が付いてこない印象

ドーヤネン No.001 シュトゥルムケーファー(海洋堂
とうとう海洋堂も本格的にインジェクション参入なんだな
10数年前と違って価格的に採算がとりやすくなったからだろう

お手軽にプラモ買えなくなる時代はそこまで来てるな…

Update on Windows 11 minimum system requirements and the PC Health Check app | Windows Insider Blog
予想通り緩和来たか

アップルCEOに825億円相当のボーナス(yahoo
日本じゃまず無理だなこれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米米CLUB「Shake Hip!」(1986)


昔、食事中に話題に困って音楽は何をよく聞くの?って尋ねたら
米米CLUBがファンだといった彼女元気してるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼束ちひろ - 茨の海 | トップ | Toto - St. George and the D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事