帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

ヤマトメカコレクション No.17 暗黒星団帝国軍 プレアデス

2013年02月20日 | ヤマトメカコレ

メカコレ唯一の暗黒星団帝国艦艇なプレアデス。
「新たなる~」劇中ではヤマトの主砲をはじき返す強敵として登場します。

設定ではかなりの巨大艦らしいが(全長360m)
円盤型なせいかあまり巨大な感じが伝わらない気がする



後になって知ったのですが「ヤマトよ永遠に」の中間補給基地に複数係留されていた
似たような形状の空母はさらにこれより巨大だそうです
(当時はあれ護衛艦だと思ってました)
ヤマト好きなら金田作画で有名なシーンなのでみんな覚えてるはず。



製品内容は全体の雰囲気はいい感じだが細部がどうにも違う感じ
なんか弄りだすと終わりそうもないのはゴーランドと同じかも。

ラジェンドラ号とこのプレアデスはメカコレで味方が居ないカワイそうなコンビというか
ゴルバぐらいは商品化しても良かったんじゃない?バンダイさん・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトメカコレクション No.1... | トップ | ヤマト!!新たなる旅立ち/さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマトメカコレ」カテゴリの最新記事