帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (Music Video)

2021年04月01日 | 戯言
模型の写真貼ると閲覧者増えるなぁ…(笑)


そしてみんなの興味が無いFPS話…

前にも話したけどFPS系ゲームは歳を取るとダメって言われる
よく言われるのは反射神経&瞬間の判断が衰えるからとか

でも私が一番ダメだと感じるのは
歳を取ると「人の話を聞かなくなる」事だ

もっと詳しく言うと「都合のいい話」しか聞かなくなる
自分にとって簡単に理解出来る事しか聞かない
当然、年齢を積み重ねると経験則に基づいて判断を出来るようになる
これがFPS系のゲーム(ゲームだけじゃないが)だとかなりの部分で障害になるんだよね

私はQUAKE時代からの超古参(笑)だが最新のApexに実は何も役に立つことはない
20年前の常識は何も意味をなさない、それがFPS系のゲームの本質

「若造が」と思ったその時点で負け
相手が小学生だろうが私より優れた物を持ってる
そこを認めることが出来ないから歳を取ったと言われる

正直、ゲームだけでなく普段の生活でも自然とそう判断するようになる
それが本当の加齢なんよね、もう自分の世界の中の物の音しか聞かなくなると

新しい物がすべて素晴らしい物とは限らないが
そこに目を向けなくなったら終わりというお話

自戒を込めて…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GIGAZINE倉庫事件その後
予想通りというかやっぱりって感じ

『日本海の暴走族』 togetter
荒れた日本海を30ノットで爆走するフェリーだもんな
イタリアとかの軍艦より凌波性絶対いいだろうな

てかMSIME「りょうはせい」ぐらい変換できるようになってくれ
そういや防楯も変換できんのよな

「挟夾」はまーしゃーないきはするが…

Herbert Erpaderp
素組AFV紹介してるチャンネル(珍しく72多め)

FPS用語を知ろう! | FPS初心者講座まとめ

ちょっと古いけど用語解らない人にこんな便利なまとめがあったので紹介

でも自分の印象は最近はオーダー=指揮官というわけでもないな
ゲームによるだろうけどオーダーとサブオーダーと分けてる場合もあるし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (Music Video)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田聡 モノクローム・ヴィ... | トップ | 「ツバサ」/ アンダーグラフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事