帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Long Train Runnin' · The Doobie Brothers

2023年09月05日 | 戯言
裁判

本人が「事件内容を認め」ていて
何故これ以上裁判をする必要があるのか

何が刑事責任能力だ
殺した事実があればそれが罪だ

事件の真相が知りたいという訳が解らない報道をするマスコミ
裁判の結果や供述で死んだ人が生き返る訳が無いのに

「被害者の想いは?」なんて
殺された36人の苦しみを体験せるために
指を1本ずつ切るなりして36回半殺しにして
最後はガソリンで焼死させてくれぐらいだろう

性善説に基づく日本の刑法の限界というか無駄だな

ーーーーーーーーーーーーーーー
『ファイナルファンタジー1』のファミコン版やったことある?
ドラクエ1やFF1の発売時はファミコンを持っていない
自分が手に入れたのはずいぶん後になってからだったな
ドラクエ3を遊んだ記憶があるのでその位だろう

そもそもRPGはウルティマを代表するような難解な世界観が面白いと感じた人なので
明解にして解りやすくした時点で取っつき易くはなったが自分的興味はかなり薄まった

かといってWizのようにコツコツ遊ぶのも楽しくない我儘野郎なので
さくっと遊べて尚且つ自分的上達も感じれるようなゲームばかり遊んでたな

そう考えるとインカムを考えているアーケードゲームというのは自分に合ってたのだろう

『メガドライブ』って当時の少年にとってどんな位置付けだったんだろうか?
当時すでに少年じゃなかったのでコメント欄を見ていると中々面白い
私は以前にも書いたがシャープX68000の廉価版をイメージして買ったのがメガドラ

つまり欲しいソフトがあったわけでもセガに愛があったわけでもない
なんていうかハードの進化が面白くてこの後もネオジオ以外のゲーム専用機全部買ってた

そしてPS2とGCを最後にしてそれ以降は買わなくなったな

ソロキャンプ、ガチでつまらない(お料理速報
ま、ヒロシも一人で行ってないヨ

それに比べて目的の無い深夜ドライブは一人の方が楽しい
誰にも邪魔されないこの世界全部ひとり占め感半端ないから

放っておくと消えてなくなるゲームたち・カプコンCPS-2が抱える悪夢と解決法(youtube
パッケージ化されてある意味初心者向けなゲーム基板に見えるが実は地雷だったと…

BYDやトヨタが採用するブレードバッテリーとは何か(橋本総研.com
実用レベルのバッテリーで一番先進的&安全なのがまさかの中華製なんだよな

ーーーーーーーーーーーーーーー
Long Train Runnin'
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Another Star · Stevie Wonder | トップ | ありがとう・・・ · Kokia »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事