帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Do You Remember? · Phil Collins

2023年12月25日 | 戯言
厄年報告(追記)

少し前に我が家のPCを更新しようと思っていたのだけど
急病での10月と12月に家族の一時入院費用(しかも2名)
その後、車の整備費用に結構使ったのちに自宅のエアコンが2台壊れて
さらに洗濯機もセンサーの調子が悪いみたいで
使ってる年数考えたら当然だが同時に起こるのがもうね…

そりゃ後回しになりますわ

実はメインPCというかよく使うPCの方が低性能って
車複数台持ってる人なら解るかもしれない

安定している環境がこちらなのでそのまま使いたいと
ここまで引っ張ってきたようなもんだが

とはいうものの途中で何回かアップデートはしていて
CPUは家庭用でこれ使ってる人皆無なような
Xeon E3-1270v3(i7-4770相当)なんてキワ物使ってます
(HaswellのXeonは中身ほぼi7だから普通のマザーに載ります)
結局変わっていないのはマザボぐらいかもしれない

さすがにOSのサポート前には何とかしないとなぁ

------------------------------
自転車にも「青切符」導入へ
一部の人が目立つだろうけど今一番交通ルールを守っていないのが自転車の印象だから個人的には大歓迎

【公式】中森明菜「北ウイング-CLASSIC-」(youtube
お元気そうでよかった…とは言い切れないぐらい歌声が切なく聞こえる
いろいろあったんだろうな

最後までホンダに振り回された八千代工業の末路と脱エンジンのホンダに批判殺到な件(youtube
八千代工業が車を作らなくなった以降のホンダを見ればわかる
今は20年前のトヨタを彷彿させるツマラナイ車ばかり
自分にとってはビートを作ってくれて本当にありがとうという言葉しかない

現行NISA口座のほったらかしで大損する人続出の恐れ…新NISAスタート前に必ずしておくべきこと

以前から国が投資を国民に推奨するのは変だと私は感じてる
銀行の甘い言葉に乗らず一番安心なのは結局現金貯金なんだよ

円安だからといって別に慌てる事は無いはず
どうしても投資がしたいなら私なら国債でも買う

ーーーーーーーーーーーーーーーー
Do You Remember? (Remastered 2016)


あの時のこと覚えてる?
覚えてても忘れたと返事してませんか

思い出せないのではない
思い出したくないのだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monkey Majik+小田和正 / 「A... | トップ | 茨の海・鬼束ちひろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事