帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

優里『メリーゴーランド』

2024年02月20日 | 戯言
画面

ドローンを使って逃げ惑う兵士に殺戮を楽しむかのように上から爆発物を投棄して
塹壕を攻撃している映像をずっと見ていると現実感が無くなってただのゲームを見ている気になる

こうやって人は狂っていくのだろうな

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミートホープの食品偽装を告発した人、ひっそりと孤独に死去していた。告発後躁うつ病に、家族や親類に絶縁され、晩年は内部告発したことを悔やむ
日本では基本こういう本質的な善悪で動く人は損をする
生活のために不正や法律違反を無視するのはしゃーない事や邪魔するなと

イオンシネマでレイトショーを見ると、帰りは映画館から出口までの導線以外すべてが閉まっていて人も少なく、終末気分があって良い
前に伊丹のイオンでこの感じ味わったな

世の中便利になればなるほど貧しくなっていくの何なの?
便利になるから貧しくなるのではなく楽しみを奪ってるだけなんだよな
趣味人は手間を掛ける事こそ本当の楽しみだという事を理解して
そういう人は身近なちょっとした事に幸せを感じれるはず

万博費膨らみ大阪府・市836億円超 今後10年赤字 当初予算案
あほすぎる

11 Ways You Win with ChromeOS Flex
我が家の古いノートPC延命はこれでいいかもしれんな

中国への直接投資82%減 外資離れ、30年ぶり低水準
企業に難癖つけて賠償金請求し施設ゲットするような国に投資するわけない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
優里『メリーゴーランド』Official Music Video
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川貴教 with t.komuro - FR... | トップ | 米津玄師 - 地球儀 Kenshi ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事