帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Shattered Dreams · Johnny Hates Jazz

2023年02月26日 | 戯言
1年

24日でロシアがウクライナ侵攻を始めて1年となった

そもそも2014年のクリミア危機からドンバス地方では紛争は続いていたのだが
西側諸国は知らないふりを続けていたとも言える

そんな西側の不甲斐なさと現ウクライナの大統領がコメディアンという事もあり
プーチンはきっとキエフに一気に侵攻すると脅したら
ゼレンスキーを始めとする政府は亡命をすると思っていたのだろう

しかし現実は違った

世界中の知識人が予想した状況とは違う事が起こり
5倍以上の戦力差があるロシア軍を押し留めている

遠い国のわが身に直結しない事だが
そんな自分勝手な私でも国を思う尊い気持ちには
素直に敬意を表してしまう

茨の道かもしれないが
尊厳を捨てたらそこで終わるという事だ

---------------------------
Doom The Way it Was Meant to Be Played - v1.1 Multi-monitor(youtube
ギガなんて無い時代だったなそういや
configsysのコマンドにお世話になったそんな時代

マルチモニターという言葉すらなかったけど2PCでいろいろな事出来たな
そういや名前忘れたけど滋賀の小さな旅館でQuakeオフLAN会をさせて頂いたのを思い出します

凄い重量のブラウン管モニターとフルタワーPCを各自車で持参して
そんな8台のvoodooマシンを電源別の部屋から引いたり大変ご迷惑をおかけしたような
あの時ご一緒された方々もうFPSゲームなんてされてないだろうな

でも楽しかったな、あんな時代に戻りたいかも

Boeing Sets F/A-18 Production Completion Date as Defense Business Pivots to Future Work
こんなニュース見てるとF-15再生産って結構政治的判断だったような気がして仕方がない
ボーイングがジェネラル・ダイナミクスを買収してれば今事F-16で大儲けだったかもしれんな

先見の目なかったんだな、ボーイングさん…

電通や博報堂など6社立件へ 五輪談合、独禁法違反罪(共同通信
はやくつぶれてくれないかなぁ

田中みな実、私生活のイライラを排除した結果「人間関係なくなりました」
こんな事を公の場で言う人は「私は我の強い自分勝手な人」と公開してるようなもんだな
実は人を避けたければ深入りしない、これに尽きる

私はずっと「来るもの拒まず去る者追わず」で別にストレスは感じない
干渉しなければ自分に合わない人は自然と離れていくからね

---------------------------
Shattered Dreams


ジャズ嫌いなジョニー君の失恋ソング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河鉄道999 - ささきいさお  | トップ | Daft Punk - One More Time »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事