帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Lupin III 1978 full theme

2009年03月23日 | 戯言
世間では荒れそうな話題のゲーム機ネタをちびっと。。。

一時期はDSとWiiの一人勝ちみたいな感じだったのが最近は大雑把にいうと
ミーハーな人=PS3、コアゲーマー=XBOX360、PS2に魂を奪われた人=PSPという印象がしまする。
で、このところPS3とXBOX360がじわじわと売れ出してる印象があるんだけど
やっぱりHD品質のディスプレイが安くなったのが一因じゃないかな?

思うんだけど「良質のゲームはGCの綺麗さや画質では左右されない」とか
たまに言う人いるけど極端な事いえばいまさらファミコンの画面に戻ったらびっくりするぞ。
ま、ポリゴンとドット絵を同一土壌で評価しちゃ駄目だけどね!

HD品質によって開発コストがかかるという問題もあるんだろうけど
一度綺麗な画面を見るともう戻れないんだよねぇ。
当時はとても綺麗だとおもっていたサターンのセガラリーが
今見ると「あれこんな画質だったっけ?w」って思いますし。

んま、ウチはどちらかというと生粋のセガマニアなので個人的肩入れハードは現状ありません(笑)
ですのでそこそこ平等な視点のつもりです。決してWiiやDSに恨みはないです。

とかいってるとセガラリー2したくなったのでDCでぐるぐる遊んでたら
ついTAしたくなって頑張ってたら2時間が過ぎた・・・
2は今遊んでも面白いなあ~画面も十分綺麗だし。

我が家のDCソフトはPSOとこれしかありませんw

-------------------------------------------
S2000 だけどSEGA RALLY!!(ようつべ

音楽ぴったり!面白そう&でもちょっぴり怖いw

トヨタ、岡山国際サーキットで大型試乗会「ドライブ王国2009 in 岡山」を開催

ぉー面白そうだけどめっちゃ道込みそうだなぁ無料だし。

横道それますがここの2コーナーは大嫌いです。若干下ってて荷重が抜ける高速コーナー。。。
たぶん一気に向き変えてあげればいいんだろうけどヘタレなウチは進入で何度スピンしたかr
実車の話です、ええ。

------------------------------------
Lupin III 1978 full theme


------------------------------------
かっこいいアニソン筆頭のこいつを!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olivia Newton John & ELO - ... | トップ | Journey /Separate Ways »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セガ啓蒙家 (あすかチャン)
2009-03-24 20:46:16
セガがほっとけない色々な要素の1つとして
アーケードの移植ってあると思うんだ!

■あのスペハリが2になってメガドラに帰ってきた!
おお~あのドラゴンがびゅんびゅん動くのね!

結果:
ちっこいカメが襲ってきた…

■メガドラでサンダーブレードが移植!

結果:
もう記憶の片隅にも…

クソゲーも良質ゲーもやっぱメガドラは熱いっすよ!

鮫!鮫!鮫!が遊べるのはメガドラだけ!
(サードパーティゲーだがw)


組曲メガドライブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3922867


オレからしてみると、はっきりいってくどいw
返信する
せええーがああー (あ~る)
2009-03-25 20:40:57
スペハリはマークIII版からお話が出来るほど詳しいっすよ!
あのカクカクした動きでもスゲーって思えたなぁ。PSGしか対応してなかったのがちょっとオシイけど。
なんかマスターシステムだと何も挿さずに電源入れるとスペハリのFM音源版が聞けたんだよね、確か。

それで対応ソフト第一弾がアウトランでかなりワクワクした覚えが。
音源対応ってだけでSDIとかも買ったなぁ。

んで、PCエンジン版でスピードが速くなってスゲー
当然メガドラのスペハリ2のボスカメは笑ったけどな!(頭3こあるし!)

サターンのスペハリは永久保存版ですわ。CDで音楽そのまま聴けるし!

>サンダーブレード

あれって思いっきりセガの黒歴史でしょ。
だって無版権なんじゃないあれって?w

http://www.geocities.jp/yadayo8/eiga/bluethunder.html
↑このページが詳しいっす。

そういや主演のロイ・シャイダーって鬼籍でしたねぇ(´Д⊂
世間的にはジョーズで有名だけど、多彩な演技で大好きな俳優でした。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事